※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーから再婚し、上の子と年の差で赤ちゃん授かった方エール…

シングルマザーから再婚し、上の子と年の差で赤ちゃん授かった方エール下さい😢

現在シングルマザーになってまだ数ヶ月の27歳です。
元旦那のギャンブル借金嘘諸々で最終的には円満離婚しました!

元々4学年差で2人目を計画していましたが、ちょーどそのタイミングで借金等発覚、娘はパパ大好きだし私もとても2人目がほしいタイミングだったので再構築できないか2年間ほど、なあなあな日々を過ごしてきました。
元旦那は本当に反省していて、色々尽くしてくれたので許して2人目の妊活に入るか、1度裏切られたことでなにもかも疑ってみてしまい離婚するかを2年間ずっと考えて結論、離婚に至りました。

私の気持ちとしてはもう1人産みたい気持ちは変わらず、再婚できたらいいなあと思っています🥺

私生活では出会いは皆無です🥺
なのでマッチングアプリを登録してみましたが、アプリでいい出会いが出来るとは思えないです😭😭

友達達の2人目妊娠出産が続き、報告を受けるたびに泣いて🤣
娘も年長さんで
「お姉ちゃんになりたい。ママのお腹に赤ちゃんこないかなあ」
と純粋な目で言ってくるので、娘が寝たあとに泣いて🤣

再婚して幸せな生活してる方、現在の旦那さまとかどこで出会ったか付き合ってから何年で再婚したか、等なんでもいいので教えてください😭
希望をください😭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したことはお疲れ様でした!
赤ちゃんおめでとうございます💕
私もシングルです🥰
どこで知り合ったんですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    あれれ💦離婚したばっかりなので全然これからです🙌

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私の友達の話ですが、、
子供が3才のときに離婚されて、6才のときに今のご主人さまと出会われて、そこから五年お付き合いして、この度入籍し2人目の赤ちゃん産まれました!
アプリも合コンも色々したようですが、ご主人さまは友達の紹介だそうです😌
友達の1人目のお子さまは、赤ちゃん出来たとき泣いて喜んでました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーー素敵です🥹
    上のお子さんが11歳とかってことですよね🫣
    娘にもいつかお姉ちゃんにさせてあげたいです😢

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

長女が1歳の時に離婚、3歳の頃に再婚しました😊
元々の出会いはTwitterで同じアーティストが好きで出会って、そこから10年くらい共通の友達とグループで遊んだり、ライブであったりしていましたが、お互い全く恋愛感情はなく大切な友達どまりでした😂
結婚してからは会うこともほとんどなくなり、私が離婚してしばらくしてからまた遊びに誘ってくれて長女を含めて会うようになりお付き合いをして再婚って感じです😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10年間友達からの🫢!?すごいですね🫣
    再婚羨ましいです😭

    • 8月7日
あちゃん

私も離婚してパートナーが居て
交際してもうすぐ2年になりますが
先日妊娠が発覚しました!
籍よりも妊娠が先にはなってしまいましたが
お互いの両親への挨拶なども終わっていて結婚も10月にはする予定だったのでまあいいかなって感じです😌✨

出会いはまさかの相席屋です🤣
離婚して友達と久しぶりに飲みに行った時に出会いました🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠おめでとうございます🤍
    相席屋わたしも友達に誘われました🤣
    独身の頃タダ飯目当てで行ってたので、重い腰あげて行ってみよーかなあ🥹💭

    • 8月7日
ママリ

子供4年生で再婚して現在2人目妊娠中です。
付き合う時は結婚前提じゃないと無理ですと言ったので交際1年くらいで籍を入れました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠おめでとうございます💜
    やっぱり結婚前提で付き合える方に出会えた方がいいですよね🥺
    そんな人現れる気がしないです😢

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私が26で子供が7歳、5歳の時に離婚しました!
29から3年付き合い再婚三年後に妊娠しました🤗

上の子は17、15歳で下の子とても可愛がってくれてます(o・ω・o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    17歳15歳だともうめちゃくちゃ可愛がってくれそうですね🥹
    わたしも諦めずにそんな未来が待ってるかもと頑張ります🥺!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

実際子供が出来たら娘さんも思ってたのと違う!とか、複雑かもしれませんしあまり気にしなくても良いかもですね🍀

友人の職場のお客様で、まだ数年しか経ってませんがとっても幸せで毎日楽しいです💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね🥺ありがとうございます😢そう考えると気が楽になります🫢

    えーーそんな繋がりもあるんですね🫣これからもお幸せに🤍

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

23で離婚し、28になった歳に再婚しました!
出逢いは中学校の2個上の先輩で
インスタで繋がるようになって
一年ちょっとで再婚でしたかね🧐

次男出産後離婚、再婚して3人目産むまで7年空いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかの地元の先輩🫣
    1年ちょっと早いですね🫶🏻

    今から7年後を夢見て私も頑張ります💪🏻笑

    • 8月8日
mamari

私の周りでアプリで結婚してる人2人知ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません💦
    アプリでもいい人がいるってことですね🙊

    • 2月8日
はじめてのままり🔰

私も27歳、子どもが年長で離婚悩んでいます😂離婚決断できて凄いです!私はまだ決めきれなくて情けない……色々重なったのでコメントさせてもらいました🥹
うちの夫もギャンブルで600万の借金を作り諸々嘘つきです…
ちょうど二人目の不妊治療してる時に発覚して2人目諦めました…

うちの子もお友達の弟や妹を見て赤ちゃん欲しい〜とねだってきます……だけど、旦那の子は正直要らない… 性行為ずらしたくないのに…
愚痴ってすみません💦🙇‍♀️

素敵な方と出会えるといいですね🎶
応援しています✨♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません💦

    わあ🥺まったく同じですね😂
    ご参考になるかわかりませんが離婚してもうすぐ1年が経ちますが、離婚したことまったく後悔していません🫢

    はじめてのままりさんもどんな選択であれ自分を信じて進んでください🫶🏻私も応援しています🩵

    • 2月8日
ママリ

今全く同じような気持ちでコメントしてしまいました😭
二人目妊活してる時旦那の借金発覚して離婚する予定ですが、子供は絶対二人ほしかったので今別れたら一生産めないのではと考えて辛いです。
今後もし再婚して二人目授かれたら良いけど出会いも絶対ないだろうし…
離婚したと周りの友達に言いづらいし知られたくないけど隠していたら出会いの機会もなくなってしまうだろうし…
その後どうですか??🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすいません💦

    もうすぐ離婚して1年になりますが、私自身の2人目欲は少し薄くなりました🥺もちろん今でも幸せそうな2人目出産後の友達をみるとメンタルやられますが、今は妊娠できる状態でないので(旦那がいないってゆう物理的な話です😂)割り切った気持ちになれているかなあと思います!

    離婚を迷ってる時の方が2人目欲と辛さは非にならないくらいありました😢

    その後、特に彼氏ができるわけでもなく😂でも毎日楽しく過ごしています‎🤍

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    2人目欲しい欲少しは薄くなったんですね🥺
    私は逆に離婚してしまったらどこに行っても幸せそうな家族を見て羨ましくなりそうです…
    割と周りの友達より一人目産むのが早かったのですが、自分より後に一人目産んだ友達がどんどん二人目出来ててかなり落ち込んでその友達と会いたくないと思ってしまってます💦

    離婚後、アプリとか出会いを探すようなことってしましたか?

    毎日楽しく過ごされてるとのことで良かったです☺️
    私は今別居中ですが毎日仕事から帰ってきてからバタバタで余裕なく娘を叱ることばかりで、楽しいなんて全く思えません。
    どんなことが楽しいって思えますか?😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も幸せそうな家族を見たらもちろん羨ましくなりますよ🥹
    うちは円満離婚で離婚してからも3人でご飯行ったりしていて、傍からみたらきっとその幸せそうな家族に見えてると思います🤣

    私も1人目が娘より小さいのに2人目いる友達ばっかりです🥺会いたくない気持ちもすっごく分かります。現に私は個別では会わなくなりました😢よく遊んでた友達も年に数回ある集まりでは会うかな程度になっています🥹

    アプリ一時期やっていました🤣何人か会いましたが、選ばなければ彼氏はすぐできるなあって感じです🤣(えらそうですいません笑)
    今はアプリで出会ったゆるーい関係の男性が1人います🙊

    毎日お疲れ様です😢4歳だとまだなかなか怒ることも多いですよね💦うちは6歳で大抵のことは1人でできるしお利口な方だと思うので帰宅後もそんなにバタバタすることなく過ごせています👧🏻

    娘がおませさんで娘と話したりYouTubeみたり友達感覚で楽しいです🫶🏻
    あとはまだ独身の友達にも恵まれてて平日の夜でもしょっちゅう家に遊びに来てくれたり家に遊びに行ったりしています🩵

    長々すみません🙇🏼‍♀️

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も円満離婚になりそうで、今も毎週末会っているのですが離婚後はどうするべきなのか悩んでいます💦娘は今お休みになればパパに会えると思っていますが、一応離婚後は月一と取り決めはしているので急に月一に減ったらどうしてと嫌がりそうで😣
    はじめてのママリ🔰さんは元旦那さんとの面会とか関わりはどの程度されていますか?

    元々友達少ないのに更に減って会いたいと思える人誰もいなくなってしまいました😭
    本当に最低ですがそういう友達の妊娠出産報告とか聞きたくなくておめでとうと心から全く思えません🥲この前出産したら友達にもまだお祝い送れてません…(単純に毎日忙しすぎて選ぶ暇がないのもありますが💦)

    アプリって体目的とか変な人が多くて怖いイメージありますが大丈夫でしたか?😫
    会う時はお子さんどうされていましたか?
    そうなんですね☺️たまに連絡取ったりとかそういう関係でしょうか?

    お仕事は何時から何時でされていますか?
    私が容量悪いのもあるのですが…時間や心に余裕がなかったりするとついヒステリックに怒鳴りつけるような怒り方ばかりしてしまって虐待に近いんじゃないかと思って自己嫌悪です。本当に離婚することが娘にとっても私にとってもいいのかなと考えてしまいます😞

    娘さんと仲良しで羨ましいです😭私がそんな怒り方とかをしてしまうせいか、娘はもうすでに反抗期みたいな感じで…どうすればそんな仲良し親子になれますか?

    それはすごく楽しそうですね🥺私は周りみんな結婚して子供いてって感じなのでそういうの羨ましいです🥹

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは元旦那が週1平日休みなので、その日は保育園お休みして朝から一緒に過ごしてもらっています👧🏻そのままお泊まりして次の日の朝迎えに行くって感じです👌🏻娘が会いたがっている内は会える時には会わしてあげようと思っています👧🏻

    無理に会ったりお祝いも無理にあげなくても全然いいと思います🥲私もしんどい時はそんな感じでした🥲

    体目的と変な人は多いと思います😂ちゃんと断れない人だと危ないかもです🙌🏻
    元旦那のところに行ってる日に遊んだりしていました🙊わざわざそのために預けたりはしてないです😌
    そうですね🥹たまに連絡とったりタイミングが合えば会ったりって感じです👌🏻

    仕事は9時~17時です💻
    難しいですね、、離婚で悩んで余裕なくなって怒っちゃって自己嫌悪になってって負の連鎖が起きてる感じですよね😢
    離婚したい理由としては借金だけですか??

    娘さんもパパと離れて暮らしたり環境が変わって不安定になってるんですかね💦
    とにかくコミニュケーションは大事だと思っていて常にお話はしています👩‍👧

    独身の友達がいないのはなかなか寂しいですね🥲

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!なんだかお泊まりとか(うちの場合は旦那が実家に帰ったので泊まるとしたらうちに旦那がくる感じですが…)旦那も娘もしたがってるのですが私が別居してるのにとか離婚する予定なのにとかそういうことを気にしてしまって💦会いたがってるうちは気にせず会わせてあげた方がいいですよね😫
    面会の時は元旦那さんと娘さんだけではじめてのママリ🔰さんは元旦那さんと会うことってあまりないですか?

    娘さんがお泊まり行っている間に一人時間出来るのはいいですね😊
    私はわざわざ実家に娘預けてまで会いたいと思えないのでもしアプリで連絡取るようになったとしても会うってなると時間作るの難しいし新しい出会いなんて絶対無理だなって絶望的です😱

    17時まで仕事してその後ご飯作ったりってバタバタしないですか?😭
    離婚したい理由は主に借金のことですが、向こうの親とも仲が悪く旦那には言ってないですがそれも理由に少し含まれてます💦

    どんなに忙しくてもコミュニケーション大事にして娘となるべくお話しするように心がけます🥲

    まだ27歳だとお若いですもんね羨ましいです😭私は30代で周りはもうみんなそれぞれ家庭を築いて幸せそうな人たちばかりで💦
    でも子供がいると独身の友達と話が合わなかったりしないですか?

    • 2月14日