※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

出血があり、病院で診察を受けた女性。現在安静にし、新しい病院での診察を待っています。出血の原因や安静の程度について不安があります。

一昨日夕方に出血がありました…

その時には腹痛はたまにチクッとする程度でしたが、思えば明け方頃に普段より下腹部がキュッとして痛みを
感じていました。
出血したのはトイレに行った時です。何気なくトイレットペーパーを見ると、赤い血が付いていて、便器の中にも血が出ていました。下着には付いていなかったので、量としては多くはなかったかもしれないのですが、慌ててしまい、そのまま病院へ行きました。病院に着いた頃には血は止まっていたようで、付けていたナプキンにも血は付いていなく、内診してもらった時にも「赤ちゃん動いてるでしょ?大丈夫」とのことでした。
現在通院している病院が不妊治療専門の病院で、ちょうど今週から分娩予定の病院へ転院する予定だったので「止血剤と収縮止めを出しておくので飲んでおいて下さい。休み明けに新しい病院へ行って指示を仰いでね。念のため家事などもしないで安静にしておいてね」とのことでした。
昨日は出血は無かったのですが、たまにチクチクと感じるのと、先ほどトイレに行ったところ、茶色とまでは濃くないのですが若干色の着いたオリモノのようなものがトイレットペーパーにほんの少しですが付いていて不安になってしまいました。今トイレに行った時も、普段なら気にしないくらいのオリモノ?がトイレットペーパーに付いていて…もしかして流産?など考えてしまいます…。

ひとまず安静にするしかないと思うのですが、このような出血などはよく起こるものなのでしょうか?また、安静とはどの程度安静にしておくべきなのか…今は実家に帰ってきているので、基本的に家事等は母がやってくれます。
火曜日に新しい病院の予約が取れているので診察に行く予定です。

コメント

ぽんた

私も妊娠初期に出血しました。
子宮内?に血の塊があり、体内に入るか出るかの違い。って説明を受けました💦
安静とは横になって何もしない事ですかね?😁💦
私も安静に!って言われたけど、家に居たら色々気になって動いてしまいますもんね💦
でも実家でお母様が居るなら、本当に横になっていて下さい!😄

momo

わたしも初期~3ヶ月頃まではピンクのおりもの、茶おり、生理のような出血で塊まで出たりしてました。とても不安ですよね(TT)
わたしの通っていた病院の先生は案外さっぱりしてて、
「この頃にダメな場合は何してもダメだからね、」とよく言われました。
なので、最初は安静にとも言ってくれませんでした(^^;
安静の意味も先生によって度合いが違うみたいなので、次に受診なさる時に聞いたら答えてくれると思いますよ💡
わたしは出血のイメージとしてたまごちゃんが今一生懸命わたしの体にくっつくために根をはっているんだな!その時のチクチクだったり、出血なのかな?
とか、自分が出血しやすい体質なのかな?って思うようにしてました。実際は不安で不安でしかたありませんでしたが(^^;
それからもたまに出血ありましたがここまでこれました!
さみぃさんの赤ちゃんも今 一生懸命頑張ってると思うので不安だと思いますが赤ちゃんを応援してあげて下さい!
無事に育ってくれることを祈ります!!🍀

やえっこ

私は妊娠初期に毎日血や茶オリが出てました。
朝起きたらパンツ、パジャマにビッシリと鮮血が付いてて慌てて病院に行き絶対安静の為に入院になりました。
悪阻もかなり酷かったのもありますが。

入院中はトイレ以外はジッとさせられました。

退院後も出血がやっぱり出て、結局中期までほぼ毎日出血してました。

笑ったりするだけでも出血するので、家でずっと横になってたので部屋は荒れ放題。
まともにごはんを作る事も出来ませんでした。
その時は主人がまだ妊娠の大変さを理解出来ず、その状況に怒鳴られたりもしましたが…先生からは赤ちゃんの命が第一だよと言われたので、主人に怒鳴られても泣きながら横になってました。

無事赤ちゃんは育ち元気に産まれてきてくれました。今は八ヶ月になりました。

今はトイレ以外はジッと寝てる方が良いと思います。

沢山不安な事もあると思いますが、赤ちゃんを守れるのはさみぃさんだけです。
赤ちゃんもきっと頑張ってますよ!

ゆき

妊娠10週目です。
私も主様と同じで不妊治療して出来た子供ですそして
今朝、おしっこすると出血してました。
トイレットペーパーも鮮血でトイレの中にもです。
今は、出血してませんがすこしお腹も痛くて病院に連絡したら10時に来てくれとのことだったのでそれまで不安です。
お互いに不安ですが頑張りましょう。