※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休み中、上の子が暇でうるさくて出かけるのも大変。プールもできず、下の子も昼寝せず。年中の子は1人遊びできるでしょうか?

夏休み2週間半が経って、もう既に限界です😭💦

上の子は暇すぎて毎日うるさいし、かといって暑いから毎日出かけるのもシンドイし、ずっと風邪気味でプールなかなかできないし。。

皆さん何して過ごしてますか?😓💦
下の子も昼寝しない日が出てきて、もう本当にしんどいです。

上が年中なのですが、このくらいの子って集中して1人遊びしてますか?😓
それとも、永遠とママに絡んできますか…?😣

コメント

める

一人遊びもしますがママ遊ぼ〜と言ってきたりします!
正直めんどくさいので最低なのは承知ですが適当に流します!笑笑
大人の一人タイムくれ!って感じですよね🤣🤣
ママママママ言うのも今だけって分かっててもやっぱしんどいです。笑
なのでほんっっっとにたまーーーーに気持ちに余裕があるときはちょっと遊ぼっかって言って遊んであげますがそんな余裕がある奇跡的な日はほぼないですね、、🙏
なのでYouTube見せまくるか子どもルーム連れてくかばあばの家で水遊びさせてもらうか…
なんとか乗り切ってます🤣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    私も申し訳ないと思いつつ、めんどくさくてあしらってしまう時が多いです。。😓
    そうなんですよ!!ママに絡んでくるのなんて今だけだよ!今を大事に!とか言うけど、その今が我慢ならないって話なんですよね。。笑
    うちも実家近いので、ほぼ実家に行って遊んでいます😭💦

• 8月6日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥹🥹
お子さんの性格によってそろそろ出来るんだと思うのですが
うちは1人遊び出来ないです😇
永遠とママ〜です😇
まだ年少の下の子の方が1人遊び出来ますが
2人共おしゃべりで2人でママあのさ〜と言ってくるので毎日耳痛いです🤣🤣
2人で遊べばいいのに😇
うちも下の子が風邪気味で😇
この暑さでプール出来ないともう術がない😭

YouTubeかswitchかタブレット以外だと
粘土、スライム、ぬりえ、お絵描き、ニューブロック、絵本読むとかしてますかね😅

たまにゲーセンや有料遊び場行ってます🚗💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね。。うちも永遠にママです。。子供同士で遊んでくれたらどんなに楽か!って感じですが、それはそれで喧嘩もするし面倒事もあるので難しいですよね😂
    ほんと、、プールできないと何したら良いのか分からないです。。
    集中力あまり無くて、何かやっててもすぐ飽きて違うことしたい!と大騒ぎなので、やっぱり外に連れ出すのが1番良いですよね。。お金はかかりますが。。😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の子年中です。
まっったく1人遊びしなくて本当にうんざりしてイライラしてます笑
家にいても間がもたないので笑、午前中だけ図書館や児童館に行って午後はダラダラ動画見たり、16時にはお風呂入っちゃって20時に寝かしてます🤣