※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が1歳4ヶ月で35週の妊婦。実家の近くで買い物は実家のタイミングに合わせて行っているが、毎回は難しい。子供は買い物中に手を離れたがる。買い物中やお会計時、袋詰めの際にどのように対応しているか相談。

年子妊娠中もしくは兄弟の年が近い方、下の子妊娠中の買い物はどうしてますか?どうしてましたか?

現在35週の妊婦で上の子が1歳4ヶ月です。

ありがたいことに実家がとても近いのでできるだけ買い物に行く時は実家のタイミングに合わせて一緒に行ってもらってます。

でも毎回そうするわけにもいかず申し訳なさもあります。

一歳の子は買い物に行けばいろんなものに興味がありあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
手を繋いでも30秒ほどが限界です。
かと言って私もお腹が重たく走って追いかけるのも抱っこ紐するのも難しく大変です。
買い物カートも途中で降りたがります。

買い物中、お会計時、袋詰めの時、みなさん小さなお子さん連れてどんなふうに買い物してますか?😢

コメント

ます

私は切迫だったのでネットスーパーでした。

産後の方が参考になるかもですが、次男抱っこ紐・長男ベビーカースタイルが通常モードでした。、

はじめてのママリ🔰

お会計の時は時間に余裕がある時は
上の子にお金持たせたり
お釣りをしまうのを手伝わしたりしてます!

袋詰めはマイカゴ?を買って
袋詰めの手間を省きました😅💦

2歳になってやっと手繋いでスーパーで買い物できるようになりました!
なので、今は下の子がカートに座らせて
上の子は歩いてます!

カゴに入れるのをお手伝いさせたり
欲しがるもの1つ先に手に持たせてたり
その日の子供のペースによりますが😅

ママリ

泣こうが嫌がろうがベビーカーでした😊

年子怪獣mama🦖🐾

上の子ベビーカーに乗せて私1人で買い物行ってましたよ〜😌😌

うちの場合、下の子妊娠中はまだ上の子も1歳前でウロチョロ歩き回ることもなかったので出来たんだと思います😂

ベビーカーは乗ってくれないんですか?🧐

はじめてのママリ🔰

その状況なら私もベビーカーかカートに乗せるしかないと思います!
それが無理ならネットスーパーかなと😚

はじめてのママリ🔰

ベビーカーもカートも全く乗らないのでグスケットで抱っこして行ってます。
でも基本は旦那が休みの日に一週間分買ってるので、足りなくなったものを少し買いに行くくらいですね🤔

まゆみ

1歳4ヶ月の年子です🙌
スーパーにある買い物カートから絶対に降ろしませんでした😅
袋詰めする時は量が少なかったら自分でちゃちゃっとやって、たくさん買う日はカゴ持参しました😄

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!

マイカゴいいあいであです!
検討します!

ベビーカーはお散歩の時などは乗ってくれますが、万が一降りると騒いだときやカゴを持ちながらで大変かなと思いあまり使用したことなかったです💦
実家にも協力してもらいながら子供も私も楽しくお買い物できるように頑張ります♪

ありがとうございました!!

しましま

生協契約しましたよ。
後は夫に全部頼んでいました。仕事帰りにスーパーやドラッグストアに寄ってもらい、休日には上の子連れて買い物に行ってくれました。
大きいお腹で上の子連れて買い物に行くのは辛いですよね。
Amazonプライムも使っていますよ。
どうしても上の子連れて買い物に行くなら、私はリングスリングで上の子抱っこして行きましたよ。