※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、パパに抱っこやミルクを嫌がる状況。パパが育児を頑張っているが、赤ちゃんは泣き止まず、ママに代わるとすぐに落ち着く。パパ嫌いか、ママ好きか悩んでいる。

パパ見知り?ママが良い?どっちのパターンが多いでしょうか。
(パパが育児を普通にしてる完ミの人に聞きたいです)

眠い時に、パパに抱っこやミルクをもらうのを嫌がるようになってしまってます。生後8ヶ月で最初から完ミです。生後5ヶ月からそんな感じですが、最近さらにひどくなってます。。。
私に代わるとすぐ泣き止むので夫は落ち込んでますが、メゲずに頑張ってます。平日はお風呂以外私で土日は半々です。生後2ヶ月まで育休取ってたのでその時は全部半々です。

これはパパが嫌なのか、慣れてるママが良いのかどっちなんでしょう…😆笑
みなさんはどんな感じですか?ママが良いなら報われますが、はやく落ち着いてほしいです。。。

コメント

ママ

ママがいい期ですね✨
そのうちパパがいい期もきます!✨(多分🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!パパ期は朗報です。
    夫にも今伝えました!笑
    ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はママが好きでパパ見知りはしないです!笑
私が部屋を出ると泣きながら追いかけてくれるのにパパは出て行ってもスルーです😂でもミルクもおむつ替えもパパに任せてるのでパパと2人でも全然平気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね!
    うちは泣くのはわたしの方が多いですが、夫のことも追いかけてます。笑
    でもミルク、寝かしつけは泣いたりします。それでもわたしは出かけて任せますけどね😂笑
    いろんなタイプがあって面白いですね〜

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方追いかけてくれるんですね🥺
    きっとパパさんもうれしいだろうなあ🥳
    ほんと赤ちゃんってそれぞれなんだな〜って思いますね😂

• 8月8日
れあ

うちも今パパ見知り真っ最中です!
ミルクも抱っこも絶対ママじゃないとだまですー💦
パパがいいーって時期もきます!パパとねるーパパとお風呂はいるー!って✨
もっとおっきくなってからですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ママなんですね!それは大変そうですね。。。うちの夫はテレビ見させつつ頑張ってミルク飲ませてました笑
    結構私が出かける予定が今後もあるのでなんとか頑張ってもらいます。笑
    ミルクでもパパ見知りの子結構多そうですね!
    もうちょっと辛抱だよと伝えておきます😂パパ期に期待!ありがとうございます!

• 8月6日
  • れあ

れあ

優しいパパですね♥️頑張ってくれて!!♥️

はい✨息子はパパと遊ぶの大好きです✨
    だから旦那さんももう少しの辛抱です(ง ᵕωᵕ)ว♪

• 8月6日