※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通勤中や仕事中に息切れや動悸がひどく、食事を抜くと体力がもたないため、悩んでいます。激務で休めず、つわりのような症状を和らげる方法はありますか?

通勤中、仕事中の息切れ動悸がやばいです。
仕事に行く前に何か食べないと体力がもたないのでパン一個とか食べます。
そうすると少し歩いただけでハアハアいってお腹もぱんぱんで苦しいです。
連日の激務のせいか、下腹部もたまに痛みます。

だからと言って何も食べずに1日過ごすわけにはいきません…
貧血もありますし。

私が休んだら店を休みにしないといけないレベルで人が足りません。
休めないのでこのつわり的なものを和らげる方法ありますか?

コメント

和らげる方法ではないですが…
お仕事ももちろん大事ですが、何よりもお腹の子優先かと思います。
なので休むのが最善かと。

むち

わたしも妊娠中動悸やばかったです😓

わたしはドカ食い、一気飲みを控えてました!
一気になにかすると動悸がやばいのでできるのであれば一口食べて休憩、水も一気にごくごくせずこまめに一口づつにしたらちょっとはマシになるかと。。!
個人差はあるので主様に合うかどうかはわからないですが😅

悲しいことに動悸は薬なので治るものではないので出産するまで付き合っていかないといけないです
お店のこともあると思いますが命のほうが大切なので無理せず頑張ってください!