※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな場合はどうしたら?旦那が子供にお盆休みにプラレール一台買ってや…

こんな場合はどうしたら?
旦那が子供にお盆休みにプラレール一台買ってやる。と前から言っていて、子供がしつこくしつこく、それはもうしつこく早く買って、いつお盆休み?と聞くのが鬱陶しかったのか、本日もうママと一緒に今日買ってもらっておいで。と言うので、買って来ました。
すると旦那が何で本当に買ってくるの?忘れされるつもりだったのに。と言いました。
もう訳がわからないのですが😓😥😢😭

コメント

🌸

いやいや旦那様…😅😅
そんなの期待するに決まってるし忘れさせるなんて無理ですよね笑

• 🌸

🌸

買うつもりないなら余計な事言うなって怒ります😅

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。子供ってこういう事絶対忘れませんよね。
    しかも買って来いと言うので買ってきたのに、、、もう❓❓❓です💦

• 8月6日
  • 🌸

🌸

まぁしつこいですよね😂😂

謎すぎますね…
    機嫌取りだけして出掛けさせて1人時間が欲しかっただけかよってイラつきます😅

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

機嫌取りだけして出掛けさせて1人時間。あ、きっとそれだな。って納得しました😩😤

• 8月6日
はじめてのママリ

買っておいでと言っておいて、忘れさせるとは?ロジックを教えて欲しいですね。今日買ってもらえる!という思いだけが強くなるだけでは

• ママリ

ママリ

さぁ買いに行くよと言って忘れされてくる方法をまず教えてくれ。と言いたいです🤔

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐお盆ですし、お盆で買うなら今日買ってきても同じようなもんだと思うんですけどね😅
そもそも買うつもりなかったんですかね?そうだとしたら酷いですよね🥲子どもの気持ち考えてって感じです🥲

• ママリ

ママリ

子供のしつこさに負けて逃げたのでしょうね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    それにしても、何で本当に買ってくるの?はないですよね💦

• 8月6日
ぴー

買ってもらっておいでと言われたら買っちゃいますよ😂😂
子どもだって約束したら期待しちゃうし楽しみにしているから忘れさせようとすることでもないも思います🤣

• ママリ

ママリ

買うつもりないなら下手に期待させず、買わないと言えば良いのに!と思いますね😤😩

• 8月6日
ゆゆゆ

忘れさせるって、お盆に買ってあげるって約束ごと忘れさせるって事ですか?😢
子供が楽しみに楽しみにしてたのに、旦那さんの気分で弄ばれて可哀想です...😭

• ママリ

ママリ

そのようです。忘れさせるちもりだったようです。
    こんなことを繰り返したら人を信じられない大人に育つように思います、、、

• 8月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当にそうですね💦
    約束を軽んじるようになると思いますので、ママさん買ってあげて正解だと思います🙆‍♀️!!!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

買って良かったんだと再確認出来ました!ありがとうございます😊旦那はもうほっておきます‼️

• 8月6日
ツー

子供の自分が欲しいものに対する記憶力舐めんなよ🤣
忘れるわけないだろって思います🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦うちの子はもう5歳なので、記憶力もそれなりにあるので😑
    半年ぐらい前からクリスマスはこれ買うとか言ってるぐらいですからね😅

• 8月6日
はじめてのママリ

お父さんにしつこく買ってというのを、お母さんに流れさせて自分は楽しておき、お盆にやっぱりお父さんが買っていいとこ取りしようと思ったのに。
という風に聞こえます😅(人様の旦那様に失礼ですみません)
私は子どもの頃の小さい親の嘘を今でも覚えていて、今では事情は分かるものの当時はすごく悲しかったので、まさかなさんの対応でお子さんは嬉しかったし悲しい思いをしなくて良かったと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊旦那は良いとこ取りしたかった。と言うのに納得しました🤣
    子供でもやっぱりおぼえてますよね!買って良かったです😄

• 8月6日