※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

帝王切開で出産後、退院してすぐの家事の負担についてどの程度行いましたか?掃除や料理、買い物などをしていましたか?

帝王切開で出産した方
産後退院してすぐって家事どれくらいやってましたか?
掃除したりご飯作ったり買い物したり
してましたか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開で、里帰りなしで、退院翌日からワンオペだったので、幼稚園や習い事の送迎や家事などすべてやったました。

ママリ

うちは夫も育休取ったので、私は退院後1ヶ月は授乳以外ほぼ何もしなかったです!

caori

里帰りしていたので、子供のお世話以外はほぼしてませんでした!
ただ、長男の習い事の送り迎えは産後3週間から行っていました🤗

ママリ

私の母が退院後1日だけ家にいてくれましたが2日目からは普通に家事やってました。

R4

3人目と4人目と、2回帝王切開して、どちらも退院した次の日から、
ワンオペで全ての家事育児してました🙌😁

はじめてのママリ🔰

家事育児送迎全てやってました🙂
なんとかなりました😂

ぴーちゃん

里帰り出産ではなかったので退院した日に帰宅してすぐ掃除片付けしました(笑)
翌日から御飯作って買い物したりしてました。

退院翌日から普通にしてました。

里帰りなしで旦那に休みとってもらって母乳飲ませる以外はほんとに何にもしてなかったです!痛くて動けませんでした。