※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歩けるようになるまでの時間やファーストシューズの時期について相談中です。

最近1歳になった息子が
つかまり立ちをしてから手を離して少し歩けるようになりました!(たまーにしかやりません)

ですが、まだ床から1人で立っちはできません!

これからどれくらいで歩けるようになるのでしょうか??

ファーストシューズを買うのは早いですかね!?

コメント

sabo.k

うちの末っ子9ヶ月くらいで数歩歩き始め、9ヶ月終わりくらいで2.3m歩いてました。
10ヶ月入って割とスタスタ歩いてたので、最近ファーストシューズ買いました✌️

家の中で歩けるようになっていれば、靴履いてお外も歩けると思います☺️
買った翌日に履かせて外歩かせましたが、5分足らずで靴に慣れて、1人で庭歩いてました(笑)

はじめてのママリ🔰

どのくらいで歩けるようになるか、は、人によるので、なんともですが…
家の中でしっかり歩くようになってから、外で歩かせるためにファーストシューズを買われたらよいと思います😊どうせ、外はまだまだ暑いですし、涼しくなる季節になってからお外デビューくらいがちょうどいいと思います😊