※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14wでフードコートでうどんを食べた後、感染症の心配があります。自己嫌悪に陥っています。感染の可能性や大丈夫か不安です。

妊娠14wです。
先程フードコートで丸亀うどんを食べました。
深く考えず、セルフサービスのネギ・揚げ玉・しょうがを入れて食べてしまいました。
セルフサービスが店の前の通路にあるようなところで....
フードコート自体はすごく混雑してるわけではなかったですが、それなりに人はいました。
今更いろんな感染症が心配になってしまいました。
風疹抗体はなく、どこに行くにもマスク手洗いはしっかりしてましたが、何でこんなことしてしまったんだろうと自己嫌悪に陥ってます。
感染の可能性は高いでしょうか。
大丈夫でしょうか.....
1人目より2人目の方が神経質になってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それを気にし始めたら、外食全般がNGになってしまいますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね.....。
    ただ衛生面でちょっと不安なセルフサービスのやつを食べなければ良かったなあと思ってしまって😭😭
    気にしすぎですかね😭💦

• 8月6日
ママリ

セルフのネギなどを食べたからってことですか?
風疹自体は飛沫感染と接触感染なのでもし感染したとしても通路にあるものを食べたから感染したのではなくその場に感染者がいたからだと思いますよ😅

わたしも1人目2人目ともに風疹抗体ありませんでしたが、全く何も気にせず過ごしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    夏休みで子供も多かったので通路にあったセルフサービスのものたちはやめておけばよかったなと今更後悔してしまって....😭
    気にしすぎも良くないですよね。
    ありがとうございます🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

感染の可能性はそんなに高くないと思います!
むしろ、感染したら運が悪かったんだなぁって感じですかね🥺

私は、逆に1人目の時が神経質になり、辛かったのでお気持ちわかります💦

おそらく大丈夫だと思いますよ!😊
妊娠してない普段の生活でそうゆうことしても、感染することなかなかないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦普段なら全く気にしないことなんですが、どうしても神経質になってしまって....
    ストレスにならないようにうまく割り切れるよう頑張ります🥲
    気持ちがわかるとのお言葉うれしかったです。ありがとうございます!

• 8月6日
はむはむ

私の場合一人目の時の方が神経質になっていたかと思いますがそれでも今と同じようにお寿司を食べたりカフェイン飲んだりしてました😇
マスクも病院ではしていますが、それ以外ではもう早い段階で外しています💦
確かにセルフサービスの所に置いてある物って抵抗を感じられる方もいるかもしれませんが、でも突き詰めていくと自分以外の誰かが作った食べ物って正直何処まで衛生管理が行き届いてるかは証明出来ませんからキリがない気がします😅
私はそのようなことは一切気にしないタイプなのですが、もう少しおおらかに構えていても問題ないと思いますよ☺️
マスクしていても外出を控えていても感染症に感染することだってあり得ますしね💦
ちなみに私も風疹抗体ありませんでした😂私の友人達は皆コロナに感染した経験があるようですが、娘と色々出かけているくせに何だかんだ言ってもコロナにも未だにかかったことはありません☺️(ワクチン3回だけは打ちました)正直運みたいな所もあるのかもですよね🤔💦
ちなみに風疹だと感染力強すぎるのでセルフサービスのネギを食べる以前に風疹の人が近くに居たら感染すると思います🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦
    色々気にしてたら生活できないよなと思いつつ神経質になってしまってる部分があって🥲
    わたしは1人目の時旦那からコロナうつされました😂もうこればっかりは、普通に生活してても防ぎようのないことですよね。
    ストレスになりすぎないよううまく割り切って考えられるように頑張ります。ありがとうございます😭😭

• 8月6日
  • はむはむ

はむはむ

二人目ということで色々大変かと思いますが、あまりストレス溜めすぎないようにお身体大切にしてくださいね🥰
    妊娠中は神経質になるので、少し適当なぐらいがちょうどいいかもしれませんね🤣

• 8月6日