※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

お金の管理とは、貯金や支出の管理を指します。食費などの使い方も含まれます。

お金の管理ってどう言うことを言いますか?!

いくら貯金して、いくら何に使って食費はいくらまででとかそういうことを言いますか?

コメント

👩🏼

わたしはそうだと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

結婚当初は色々していたのですが、だんだんざるになってしまい、何にいくら使ってるか把握できていません!

貯金額は把握していたので安心してましたが、子供2人いるのにこれではダメだと焦ってきました‥

• 8月6日
  • 👩🏼

👩🏼

わたしはもともと家計簿をつけるのが苦手なので、毎月の食費、日用品、雑費の金額を決めて、我が家はお財布は一緒にしてるので、給料もらったら振り分けてやりくりするようにしています☺️

残りは封筒貯金もしておるので振り分けて、最後に残ったお金は銀行貯金です!

子供2人にもなると毎日忙しいとおもうのとりあえずできるお金の管理から始めれば大丈夫です🌼

• 8月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙏
    参考になります!

• 8月6日
はむはむ

そうですね、そういうことだと認識してました!ちなみに私は専業主婦で収入も出費もありません、お金に関しては全て夫が管理してくれています☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちゃんとお金貯まってる様子ですか?

うちはいつしか夫が管理し始めましたが、貯金より浪費が好きなタイプなのでコツコツへそくりしてました。が、貯蓄のペースが緩いため見直しを検討してます。

• 8月6日
  • はむはむ

はむはむ

お金は溜まっていますね確実に!☺️夫は趣味もなく仕事人間ですし、物を大切に長く使うタイプです😳貧乏臭いといえばそこまでですが個人的には堅実的で尊敬しています。借金もしないしクズには当たりが強いぐらいです😂
    逆に私は独身自体にクレジットでリボ地獄にハマり200万近く借金がありましたが、夫の手伝いもあり完済しました😅夫のおかげで金銭感覚がまともになりましたが、夫のお金を管理するような重責を果たすことは出来ないので夫には感謝しています😭

• 8月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんしっかりされてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月6日

収入と支出の把握と管理(主に予算化とオーバーした場合の帳尻合わせで月単位・年単位で赤字を出さないこと)、
貯蓄計画とかですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

みなさんしっかりしてます😭
    ありがとうございます😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

将来的に必要なお金をまず把握して(ライフプランニング)、それに合わせた貯金を
収入から行う。
残りで支出をやりくりすることと思ってます🙂

何のために管理するのか?を考えて、最終的にその目的が果たす事が出来るように管理するという感覚です🙂