※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女性は、子供がヒトメタニューモと診断され、症状の継続や診断までの時間、咳の継続について不安があります。また、次男の症状についても気になっています。

月曜日の夕方から38.8の熱で呼び出し
この時点では咳鼻の症状ないが夜中39度越え
火曜日朝38度代の熱と下痢と咳➕鼻水だが元気夜中39度越え
水曜日と木曜日も同じ夜中咳き込んで吐く
金曜日朝37.7まで下がるが夜中に39度越えで
日中咳き込み過ぎて呼吸困難と嘔吐
病院でヒトメタニューモと診断
土曜日36.8熱が完全に下がるが咳は続き下痢
日曜日の今日も熱は下がっているが咳は続いています
月曜日〜金曜日の間で病院へ3回行っていて
最初は夏風邪と診断され
熱が下がらずに次の再受診で
喉の奥にポツポツが見えるとヘルパンギーナと診断
ヘルパンギーナって咳と鼻でるっけ?と
高熱こんなに続くっけ?と疑問に思い
再々受診でヒトメタ
ヒトメタはわかるまでにこんなに時間かかるものなのでしょうか?
それと咳はどれくらい続きましたか?
同じ方教えて下さい。
ちなみに、次男も土曜日あたりから咳が出てきて
プラス下痢をしていますが
今のところ熱は出ていません。
熱が出ない場合もあるのでしょうか?

コメント

(´・з・`)

ヒトメタとわかるまでが大変でしたね🥲
看病お疲れ様です!

先週の月曜に同じく熱出して早退して〜翌日にヒトメタとわかりました。
幼稚園とか保育園通われてたら、クラスや学年でヒトメタ流行ってませんでしたか?
うちは幼稚園からの電話で、ヒトメタが流行ってるのを知らされて、診察の時にヒトメタ流行ってると伝えたらすぐ検査してもらえました😇

ヒトメタは潜伏期間が3〜6日とちょっと長いので、次男くんにも同じ症状が出てるのなら、潜伏期間中かもしれません。
高熱2〜4日くらい続いて、咳と鼻水は1週間くらいで落ち着くみたいですね。
うちの子も2日で熱は下がって今日でヒトメタ診断受けて1週間経ちましたが、激しく咳込むことはなくなりました。ですが多少は残ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    お返事遅くなりすみません😭
    保育園ではヒトメタ流行ってないと言われていて、
    まずなにも流行っているものがないと言われました🫠
    でも感染経路はどー考えても保育園しかなく…
    なるほど🧐
    我が家も1週間経ちましたが咳は多少残っています!
    次男は今の所熱はなく、下痢も治り、咳がチラホラ出てる感じで、至って元気いっぱいで、どっち?って感じです🤣
    娘様も(´・з・`)様も大変でしたね😭
    これからお盆に入るので
    ぜひ良くなって欲しいです😭!

    • 8月7日