※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
ココロ・悩み

ミルクの飲みすぎに悩んでいます。夜中に泣き、少量しか飲まないことでイライラしています。お腹が痛くても泣きやまず、自分を責めています。

ミルクのちょこちょこ飲み、
やめていただきたい(;_;)

23時から1時半までぐずって40飲んで、
1時半に寝たと思ったら2時に泣いて、
口ぱくぱくするからミルク作ったのに20しか飲まない。


イライラ+悲しくなる。


イライラしても仕方ないのに、
子供にイライラしてる自分が嫌になる。


ここ何日かきゅーってかなりお腹?胃が痛くなる、
あたしの抱っこじゃ泣き止まないし、


なんなんだろうーっ

コメント

なつみ

まだ、そんなもんですよ!!
口パクパクしててもミルクじゃない可能性もありますよ。

眠かったり、ゲップ出したかったり、抱っこしてもらいたかったり。

イライラがもしかしたら伝わってるのかもしれないですね💦
赤ちゃん敏感なので余計泣いたりしちゃいます。私もありました。

あと、ミルクは3時間開けなきゃいけないんじゃなかったですか?

  • ちーこ

    ちーこ

    まだまだ何を求めてるのか分からないことだらけでオムツ交換してみたり、抱っこしたり、ミルクあげたり、おっぱい吸わせたり、
    色々してるんですがダメで…
    日々勉強ですね(;_;)

    3時間開けなきゃいけない決まりがあるのですか?それは知りませんでした(>_<)

    • 2月12日
かず

まだ産まれたばかりですから赤ちゃんも何が何だかわからないと思いますよー
あと少ししたら、お母さんも赤ちゃんも意思疎通はかれるようになったら少し楽になると思いますよ!
私もここやっと最近育てやすくなってきたなぁて思います!

  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね(;_;)
    まだまだ分からないことだらけで日々勉強ですよね(´・ω・`)
    頑張りたいと思います!

    • 2月12日
  • かず

    かず

    赤ちゃんも

    • 2月12日
  • かず

    かず

    ごめんなさい、中途半端にしちゃいました笑
    赤ちゃん自身、心が出来上がったばかりなのでお母さんのちょっとした態度でも気にして寝なかったり泣き止まなかったりするので心落ち着かせて頑張ってください♡

    • 2月12日
  • ちーこ

    ちーこ

    私がしっかりしないといけないのにですよね(;_;)
    ありがとうございます!
    心に余裕を持って頑張ります😭

    • 2月12日
aina

イライラしないでママ♡
0ヶ月の赤ちゃんは筋肉も体力も何もないのでミルク飲んでもすぐ疲れちゃって勝手に寝ちゃうし感情も何もない頃なので泣くか寝るしかないですしねー笑ってくれるなんて2ヶ月頃からですし。今はママも赤ちゃんも試練試練♬みーんな同じ苦労を頑張って乗り越えてますっ!!
悲しくならずニコニコ辛くてもニコニコしてがんばりましょう!!
そんな上から発言の私も息子が0ヶ月の時は毎日朝までグスグス言っててホントにホントに辛かったですが全くイライラはしなかったですよっ!みんな通る道、いつかちゃんと寝て笑ってくれる日を待って待って耐えてましたから!がんばって!!

  • ちーこ

    ちーこ

    ありがとうございます(;_;)
    本当イライラしても仕方ないのに
    そんな自分が嫌になり最近泣いてばかりです(>_<)
    私がイライラしたり泣いてたら赤ちゃんに伝わってしまいますよね…

    全然余裕がなくて、
    私もそう思えるように頑張ります!!

    • 2月12日
ak

新生児の頃は訳わかりませんでした。泣き止まなくてイライラしちゃうし、どうしていいかわからなくて一緒に泣いたこともたくさんあります💧

今うちは4ヶ月ですが、いまだに夜中の覚醒につきってます😭が、私の身体がもう慣れてます(笑)

大変ですよね。でも寝顔ほんと可愛いですよね♡

それと、ミルクは一度あげたら次まで3時間あけるように教わりました。消化に時間かかるみたいですよ。(母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です!)

お互い頑張りましょうね😊

  • ちーこ

    ちーこ

    最近泣いてばかりで…
    日々学んで慣れるしかないですよね!

    そうなんですね( °_° )
    直接母乳がお互いに体勢の相性が合わなくてなかなか上手く行かず、ちゃんと飲めてるのか分からずあまりあげられてないんです(;_;)

    みなさんの励ましで今日からまた頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 2月12日
ひびKING

ミルク3時間はあけないとダメですよー
母乳とちがって簡単に飲めるので太りすぎになるのでちゃんと守った方がいいです✋

  • ひびKING

    ひびKING

    あとそのくらいの時期は胃が小さいのでたくさんは飲めないしうちの息子もそのくらいしか飲んでなかったですよ✋

    • 2月12日
  • ちーこ

    ちーこ

    教えて頂きありがとうございます(>_<)
    母乳がうまく飲ませられずなので上手く飲ませられるようにしてみます!

    • 2月12日
ʕ·ᴥ·ʔ

お疲れさまです😔
私の子もそうでした🙌🏻

完母で育てていますが
よく寝て2時間程度
寝て起きての感覚が短く
抱っこじゃないとダメな子でした

でも抱っこしても
ひたすら泣き止まず
あの時はきつかったなあ
と思います😭💭

抱っこ好きは今もですが…笑

赤ちゃんが寝たタイミングで
自分もすぐ寝れればいいけど
なかなか寝付けず
赤ちゃんが起きての繰り返しで
寝不足だったり
いろんな事が初めてだから
分からなくて
きつくなりますよね😢

私は睡魔が積もり積もって
赤ちゃんの泣き声が
聞こえない日が1日だけ
ありました💦

1歳を迎えましたが
まだ夜中5度は起きます🙄…
起きることに対して
身体も慣れてきました。
逆に子どもが泣いてないのに
不意に起きてしまいます。笑

でも新生児の可愛さは
今だけです❣️
寝顔は天使ですよね☺
あと百面相で面白い!

きついのももう少しの
辛抱かもしれません…
一緒に子育てがんばりましょう🤗

誰かが頼れるなら
少しお願いしてみても良いかも
しれません!

長々となりすみません😵

  • ちーこ

    ちーこ

    元々寝ないと体調悪くなったり、体調悪くても寝たら治ったりと睡眠不足が敵だった私にとってまとまって寝れないのがストレスだったりでそういうところから心に余裕が持てなかったのかなと思います(;_;)
    ʕ•ᴥ•ʔさんも大変だったのですね😭

    寝顔は可愛いし本当に百面相😴

    はい、気長に付き合えるよう頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 2月12日
ぽんた

うちもそんな感じでした😄
私もミルクは三時間あけるの知らなくて、泣いたらあげてました💦
それでも、10とか20しか飲まないんですけどね😁💦
何もかも初めてやしワカラナイですよね!
泣きたいだけとか、何で泣いてるかわからず、もっと泣いてしまうとかもあるみたいなので、とことん付き合ってあげましょう💦 
うちは生後2ヶ月ちょっと経ちましたが、夜中のグズグズは無くなりました!😄
今の状態はずっと続かないので大丈夫です☺

  • ちーこ

    ちーこ

    私も泣くだけ与えていいのかと思っていました!(>_<)
    何を求めてるのか全然わからなくて、
    一通りやってるのに泣き止まないとなんでーってなってしまいます(;_;)
    何かを求めてるんでしょうが…

    今だけ今だけと心に余裕をもって頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 2月12日
ゆぅり

まだ赤ちゃんもわからないことだらけで、夜になると不安になって泣いてしまったり、おなかがすいてるだけではないと思いますよ😃私もその月齢のときはイライラしましたし、泣いてました❗
私は諦めて、さあ!一緒に夜更かししよーって気持ちで接してたらいつしか寝てくれてましたよ❗赤ちゃんは敏感なのでママがイライラしたりすると、それを感じ取って余計寝てくれなかったり泣きます😃なので、ママはしんどいかもしれないですけど、楽に考えていいと思いますよ😃
あと少しすれば、あれ!こんなに寝てくれてる!っていう日が来ます❗

がんばりましょ😃

  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね(;_;)
    睡眠不足と不安が原因でイライラしてしました💦
    上手く付き合えるように頑張ります✨
    ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

    • 2月13日