※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
雑談・つぶやき

自己嫌悪>_<12歳の娘に、どうしても兄妹を作ってあげたくて、妊娠したは…

自己嫌悪>_<
12歳の娘に、どうしても兄妹を作ってあげたくて、妊娠したはいいものの…つわりキツくて、娘と話もできず、負担ばかりかけて、学校行事も参加できず、入院までしてしまい。
先ほど娘がお風呂から出て、私が入ろうとしたら、脱衣室がびしょ濡れで滑ってしまい、今まで何度も注意してたのにわからない娘に、イライラして、反抗的な態度をしたのでビンタしてしまった。ADHDを持ってるから、片付けとかできない娘。私の体と心に余裕が無くて、娘を傷付けてる。娘の為にと妊娠したのに、どんどん裏目に出てるようで…。娘も泣いた。私も1人でお風呂で泣いた。

コメント

だ、大丈夫ですか??
滑って転びませんでしたか?!

うちも12歳の娘がいます(^^)
わたしもつわりで手抜き料理ばかり、家も汚いまんまのこともしばしばですよ(--;)

叱りすぎたりするとほんとうに自己嫌悪ですよね…。
私も叱ってる身で泣いてしまいます。。
女同士だと時に感情でぶつかり合ってしまうんですよね。

でも親子ですから何かすれ違ってしまうことがあっても
きちんと話したりきちんと謝ればいつかは理解し合えると私は思ってます!

小香

おこちゃさん、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
棚に手を付いて、転ばず済みました。

旦那が単身赴任で、普段2人の生活だから、どうしても頼りにしてしまい、ついつい叱ってしまいます。女同士だと、衝突しますよね。しかも、絶賛反抗期中だし。旦那がいない分、お互いに逃げ場が無いので、娘も私も吐き出せず。

娘に感謝はいつもしています。ただ、お互いに性格が似ていて、謝るのが苦手。こんな時、母が生きてればなぁって、つい思ってしまいます。私も反抗期が酷くて、母と性格が似ていて、苦労させていたので、あの時の母の気持ちを今体験している(笑)
もう少し、娘に寄り添っていこうと思います。

おはようございます(^^)

転倒は免れたということで一安心です!
娘さんADHDをお持ちということで・・妊娠中のお風呂のビショビショだけは先回りしてマットを大きくするなどした方が安心しそうですね(^^)v
わたしも自分の足跡で滑りそうになって心臓バクバクしました。

旦那さま単身赴任中なのですね…。さらに妊娠中だと負担が大きいですね(;o;)入院もあったんですもんね。お察しします。。
なんでも手抜きして、お家のことは本当無理なさらないように、、

わかります、ガーっと怒ってしまった手前素直には謝りにくいんですよね(--;)
非を認めるのもちょっと悔しいし(笑)

わたしも幼い頃から素直という感情をどこかに置き忘れたんじゃないか?(笑)ってくらい
人に素直になれずそれが悩みの種でした。。
怒って泣いて部屋に閉じ籠るタイプです(--;)(--;)
娘が小学校あがってから、このまま娘も私の駄目なとこに似たら可哀想!恋愛で苦しむ!と一念発起、、
とにかく素直な友達や夫の言動をひたすら真似していきました!
そしたらなんか素直になるのって楽なんだ、手抜きなんだって気付きました♪最短ルートで解決するんですもん。。
肩肘張ってると神経何倍も使って疲れて遠回りして、そしてまたピリピリして…。と悪循環なんですよね。

今は幸い謝ることや感謝することに照れも抵抗もなくなりました。まだ矯正中ですが慣れるんですね。
部屋にも籠ってません(笑)

思春期なんでまだまだ悩みはつきませんが
娘は娘の人生を生きている。娘の失敗も欠点も、全てが母親のせいじゃない、って思うようになりました。
責任を今の半分でも肩から下ろすとフーッと楽になるかもしれません。。

お母様、他界されてるのですね。こういう時色々相談したかったですね。
わたしも父が幼い頃他界しているのでわかります。
小香さんがお母様に抱いている気持ちのように
今は反抗期で揉めることも多いと思いますが、娘さんも絶対将来は小香さんのこと頼りにしますよ(*^^*)絶対!

・・なんだか自分語りが長くなってしまって申し訳ないです!共感してしまって(*_*)