※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

アンパンマンのテイシャツが1280円で欲しいけど高いので諦めました。中古でもいいかなと思っています。1280円で迷うのはバカなのか迷っています。

アンパンマンのテイシャツ1280円かわいいなほしいな~でも高いから諦めました。ちょっと前にメルカリで1000円で4着買ったからそう思うんだろうな。。すぐでかくなるから、中古でもいいかなーって思ってます。絶対ほしいと思うのは新品でもたまにも買いますけど。でも、わー高いなんなら貯金できるし我慢しよって迷って たものは買いません。
中古着せてかわいそうかな?たかが1280円だし。余裕がないわけではないんですが、わたしおかしいですか?もぅたかが1280で迷ってるのがバカなのか迷ってきました

コメント

りぃ

たものは買いません×
迷ったものは買いません◯

ゆママ

私も同感です♩︎どうせ すぐ着れなくなるし…上の子と下の子、性別が違うので、気回せないし…と思うと フリマで買ったりすることも度々ありますよ♩︎もちろん汚れてもいい服として着せてます😆

• りぃ

りぃ

本当ですかー良かったです。二人目だから尚更そう思うんですかね、きっと。わたしも部屋着として買ってます

• 2月12日
  • りぃ

りぃ

回答ありがとうございました

• 2月12日
ちー

中古でも大丈夫な人は全然
良いと思いますよ♡
お下がりと変わらないなぁ
って私も思いますが
中古いや!ムリ!って人も
多くいますよね!でも
人それぞれですしりぃさんが
良いならそれでいいかと♡
貯金して正解ですし
お金って絶対必要ですもんね♪
1280円も1時間は働かないと
貰えないので…でも買うの一瞬…
バカじゃないです!!

• りぃ

りぃ

そうなんですよねー義姉はおさがりNGな人で尚更わたしは変なのか?たかが1280円と悩んでしまいました。がめついのかなーと。回答ありがとうございます

• 2月12日

私もリサイクルやメルカリが多いですよ!
節約しようとか貯金しようとか意識している訳では無いですが、店舗でのんびり可愛い服を探せないので、メルカリで好みの物を見つけてポチっとしています。
新品も買いますが、もっぱらセール品が多いです 笑。

りんご

西松屋でもアンパンマン買えます。800円くらいで売ってましたよ。アンパンマン子どもが来たがるので買いました。

いんげん豆

私もメルカリなどで中古ばかり着せてますよ~♪
どうせうちの子もすぐ汚すし、新品で買うと汚されたくなくて大事にしすぎてあまり着せなくなっちゃうので😅
中古なら汚されるの気にせずどんどん着せれるから助かってます♡
後はシーズンのSALEで半額以外になった物を来年用に買っておきます!なので定価で買うのは凄く嫌です(^_^;)
私は500円の物でも迷いますよ(笑)
上の方と同じで上の子下の子で性別が違うので気回せないので😥