※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_mama
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が痒いです。乾燥肌知らずだったけど、オイルでケアしても効果がないです。同じ経験の方いますか?

今、妊娠23週です。来週で、7ヶ月に突入しますが最近、お腹も出てきてお腹が、すっごく痒いんですm(._.)m少しかくと、我慢できないくらいの痒みが広がって辛いです。今までは乾燥肌知らずだったんですが...。同じような妊婦さんいらっしゃいますか??高めのオイルでケアしてるんですが、効果ナシです(´ω`)

コメント

テディベア

お腹痒くなりますよね!
あたしはひたすら妊娠性予防クリーム塗って保湿してました!

• C_mama

C_mama

やっぱり痒くなるんですね(´ω`)この時期、乾燥してるから痒み増すんでしょうね。私も、ベッタベタにオイル&クリーム塗っています!

• 2月13日
**🐱にゃん🐱**

私もありましたー😰
私はお腹ではなく、足でした。
膝下、全てが痒くて痒くて。
かき傷が出来る位にかきむしりました。

ホルモンの影響で、痒くなる方も多いと産婦人科で言われました。

私は後期のみでしたが、ボディソープを替えるなどして、できるだけ乾燥をしないように気を付けていたら幾分かマシでした!😄

そして、産まれたらウソみたいに終わりましたよ~💦💦
残ったのはかきむしった傷痕…
しんどいですが、なるべく我慢、我慢かもしれませんっっ😭

• C_mama

C_mama

私も、膝下から始まりお腹まで痒くなってきましたm(._.)m膝下は、ガシガシかいてたから私も、掻き傷できました🤥お腹は、ガシガシかけないですからね(´ω`)

保湿頑張って出来るだけ、カキカキは我慢するようにします😭

• 2月13日
♡実優♡ママ

私もお腹が出てきた頃から、すごく痒かったです!しかも冬だったので。特に。
保湿クリーム塗ってたけどダメで、掻いちゃって、お腹がキズ?みたいに赤くなって、検診行った時に、先生が痒み止めの塗り薬を処方してくださいました。
検診で相談してみたらいいと思います( ¨̮ )

• C_mama

C_mama

みなさん、痒くなるんですね(´ω`)今まで、身体が痒くなることなんかなくて、異常なかゆさにビックリしています🤥

もう少ししたら検診なので、私も先生に相談してみます♡ありがとうございます♡

• 2月13日
マカダミア

同じ数週ですね♡
私も痒みひどいです!
酷すぎてこの前ぶつぶつが出ました。
一昨日の検診で
乾燥がひどいので
ヒルドイド下さい!と
自己申告してヒルドイドを
腕、足、お腹に塗ってます!
痒みはなくなりました(*´꒳`*)
このまま妊娠線もでないと
いいんですが…

• C_mama

C_mama

わぁ〜23週で男の子ママさんなんですね👶🏻勝手に親近感わいちゃいました♡楽しみですね❤

あさって検診なので先生に相談してみますー😭みんな悩みは一緒なんですね。頑張りましょう🙈💓

• 2月13日

皮膚が伸びてるし乾燥も酷いので痒くなりますよね(^_^;)わたしはお腹もですが全身痒いです💦
オイルでは効果ないのでワセリン塗ってます。保湿力高いですよー

• C_mama

C_mama

初めは足とかも痒くてたまらなかったんですが、今はお腹が痒すぎますー😭少しかいたら、痒みが広がって我慢できないくらい(´ω`)

オイルあんまり効果ないんですね😰ワセリン買ってみようかな💓ありがとうございます♡

• 2月13日
maru

あたしも1ヶ所痒くなると全身痒くなって、ダイソーで孫の手買っちゃいました💦笑

皮膚科で処方してもらった薬を塗ってますがほぼ効果なしです…

• C_mama

C_mama

もう我慢するしかないですよね(´ω`)
    お腹はガシガシかけないし🤥

孫の手は神ですね♡

• 2月13日
  • maru

maru

あたし結構お腹ガシガシ掻いちゃってます💦
    かゆいと眠れないですし…

• 2月13日
♡

蒸気の残ったお風呂場でタオルで軽くふき
保湿力のある化粧水→馬油又はベビーオイル→ニベア青カン
でやってからお腹や太ももの
痒み消えました(n´—`n)
少し値はしますが
化粧水は無印の緑の使ってます♫

騙されたと思って一回試して欲しいです!

今の所妊娠線なしです♫

• C_mama

C_mama

すごいアドバイスありがとうございます😋💓今日、ニベアの青缶買ってきましたー😋一度、その順で試してみます♡

ありがとうございます🙈
    痒みが少しでもマシになりますように。

• 2月13日
みきてぃ098

私も乾燥肌知らずだったのに
痒みに慣れてなくて泣きそうでした😂
ベビーオイル使ってました!!!
爪たててかいちゃうと妊娠線もできやすいって聞いたので、ひたすら塗りまくってました(笑)一時オイルより固め?のローションやクリーム使ってましたが、塗り塗りすればするほどお腹の子反応して 胎動が激しくなっちゃって余計しんどかったので(笑)のびがいいオイルでした!!!

• C_mama

C_mama

もう痒くて妊娠線気にしながらも、軽くかいちゃってます(´ω`)妊娠線は、できたらできないでほしいですもんね😭

この痒さ、一度かくととまらないし、初体験ですが泣きそうなりますよね🤰

• 2月13日
  • みきてぃ098

みきてぃ098

妊娠線できなようにと思って買ったのに お腹をかくために塗ってるようなもんでした(笑)想像しにくいと思いますが😅臨月になると横っ腹⁇骨盤⁇あたりの皮膚が一気に伸びたみたいで、痒いを通り越してヒリヒリしてました😫💦

• 2月13日
  • C_mama

C_mama

臨月は、あと3ヶ月後なので全く想像できないです(´ω`)

今から、覚悟しておかなきゃですね!!その時になれば、少しは暖かくなっているので乾燥しないようになって、痒みがなくなればいいんですけどね😂

• 2月14日
  • みきてぃ098

みきてぃ098

夏の方が蒸れてしんどかったって何人か言ってましたよー😂(笑) 妊娠線できなように意識するけど、意識したらかゆくなるっていう(笑)痒みに耐えれなくて、ストレスになるならちゃんと病院で薬もらっts方がいいんでしょうけど、😅痒みも妊婦さんの醍醐味だと楽しみんqがrs

• 2月14日
  • みきてぃ098

みきてぃ098

↑↑子供の指が触れて
    送信しちゃいました(笑)
    醍醐味だと思って
    過ごせるといいですね😂(笑)

• 2月14日
ディズニー

WELEDAのマザーズオイルおすすめですよ 妊娠線予防できるし とてもしっとりします🤣