※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんに必要なものについて教えてください。

3人目15週です。
1人目5月生まれ、2人目も予定日は5月でしたが切迫早産で入院の末結局1ヶ月早く4月に産まれてきました。
肌着はほぼお下がりで、買い直したものはガーゼくらいだったのですが、今回は1月生まれ!!!
3人目なのに何を買っていいか分かりません😂

1人目の時、必要なものを買い始めたのは妊娠9ヶ月〜とわりと遅めだったのですが、2人目でまさかの入院で2ヶ月半家と離れていたので生まれる季節一緒で助かった〜って感じです😂今回もいつ入院になるか分からないので早いですがぼちぼち準備を始めて行こうと思いまして…

冬生まれの赤ちゃんママさん!なにが必要か教えてください!!

コメント

あ

同じ3人目の1月生まれです😻
1人目も2人目も11月生まれです😹

なんだろ〜生まれた後に着る服とかは基本長袖になりますよね❤️
後、2人とも冬生まれだったので新生児期だけお尻拭きは暖かくなるやつに入れてました!
夜中とか寒くなるので、特に😊
おしり拭きウォーマー?っていうんですかね?

もう性別はわかりましたか?
色々似てて、親近感湧いてコメントしてしまいました😽

• ママリ

ママリ

おお〜✨✨同じ待遇ですね✨
    おしり拭きウォーマー確かに必要そうですね!!ありがとうございます♪

先週健診だったのですが、しっかりお股隠してました🙈笑笑

• 8月6日
  • あ

後、外出するときは帽子は被らせてました!外激寒なので!

お股隠してたんですか〜残念😭😹私は明日健診なので、運良くわかればいいな〜と思ってます😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

帽子!!!なるほど!!

そろそろ分かりますもんね✨運良くお股開いててくれますように💗笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

1人目が夏生まれ、2人目が冬生まれ、そして現在妊娠中の3人目が秋生まれ予定です😂冬生まれの子の時は、夏と違って肌着を多めに買い足しました。
と言うのも、夏なら洗濯して、すぐ乾くけど、冬は乾かない😭

• ママリ

ママリ

あ〜、、そういうのもありますね!!長袖ですよね??

• 8月6日