※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が幼稚園で楽しそうだったが、金曜日に泣いていた。家にいるか幼稚園に行かせるか悩んでいる臨月の妊婦。同じ状況の方はどうしているか。

臨月に入りました。
娘が幼稚園で夏休み中です🌻夏期預かり保育をやってくれてるので、先週からフル(8時半から17時半まで)で預けています。
その前の1週間は家で見てたんですが、毎日庭でプールをして、それ以外もほぼ外で三輪車や砂場をして、この炎天下の中、かつお腹も重くてしんどくて倒れそうだったので、娘も退屈そうだし幼稚園に預けてました。

先週の火曜日からスタートして、金曜日までの4日間預けたのですが、、火、水、木は楽しかったみたいで帰ってきてからもニコニコして沢山何で遊んできたかお話ししてくれて明日も幼稚園楽しみだなー!と言ってました。先生からも写真を毎日見せてもらって、すごく楽しそうにプールや園庭で遊んでいて安心しました。
が、金曜日お迎えに行ったら「今日泣いちゃったの」と娘が早々に教えてくれて、先生も「今日はなんだか寂しかったのか午前中はほぼずっと泣いていてプールも途中でやめちゃったんです」「お昼ご飯の時もずっと泣いてて、私が少し離れようとすると着いてきて、待っててね。って言うとワーンと泣いちゃって、、大変でした😅疲れちゃったのかな」と言われました😭

胸が痛くなって、娘に帰り道に沢山話聞いたら「ママに会いたくなっちゃって、涙が止まらなかったの!今日は幼稚園やだったの!」と笑いながら話してくれました🥲「明日と明後日はパパもお仕事お休みだから、幼稚園もお休み!みんなでたくさん遊ぼうね!」と言ったら「え!?幼稚園お休み!?ママとずーっとずーっと一緒にいれるの!?やったー!わーい!」とジャンプして大きな声出して喜んでました😭

で、この土日朝からすごく喜んでて「今日もパパとママと一緒にいれるの?幼稚園お休み?」とキラキラした顔で朝から聞いてきます🥺「幼稚園やだった?もう行きたくない?ママあんまりお外で遊んだりできないけど、お家にいる?」と聞いたら「幼稚園好きだから行く!先生と遊ぶの好き!」と言われましたが、、明日からどうしようかかなり悩んでいます。

家にいても幼稚園みたいに100%全力で娘の大好きな遊びができないし、でもこんなに喜んでくれてるなら、泣いちゃうほど寂しくなっちゃうなら家にいるだけでもいいのかなとか悩んでいます。臨月妊婦さんで同じような状況の方っていますか?どうされてますか?🥲自分の体調優先で子供には幼稚園行かせてますか?🥺

コメント

rin

休ませています😭
もともと菌がこわくて七月末からずっと行かせてなかったのですが
夏休みになっても夏季保育行きたくない!と言うので
そのまま在宅保育してます☺️
暑いし大変ですが、今から赤ちゃんも産まれるし環境もかわるので
上の子達の精神面の方が大切だなと思い…💦
しんどいですが、乗り切りましょう~✨😭

tao

保育園行かせてます👍
うちの子も最近保育園でママ〜と泣くようになったのですが、めげずに頑張れ!という気持ちで送り出してます😂

私の場合は資格試験が2日後にあるというのと、身重なので活発な息子の相手は難しく自分優先しちゃってますね🤣
多分資格試験受けなくても保育園には預けてました!笑

自分の身体を優先するのは悪いことじゃないし、帰ってきてからたーくさん可愛がってあげたらいいと思いますよ💕