※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお(初産)🔰
妊娠・出産

34w6dの初妊婦です。甘いものが食べたくて困っています。口寂しさやストレスから湯掻いただけのささみを試していますが、甘いもの食べたい時はどうしたらいいでしょうか?

34w6dの初妊婦です。
最近無性にずっと甘いものが食べたくて仕方ないです。
不安とかストレスからそうなるってのは調べて見たんですが、解決のしようがないものもあって、抑えられません…

代わりに湯掻いただけのささみを口に入れたりしてるのですが、お腹がすいてるわけじゃないのに口寂しさや、甘い物食べたい時どうしてますか?

コメント

なにぬ

ガムかみます!(笑)
あとさっさと歯磨きする!とかしてました!

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

詰め物があってガムがダメで…歯磨きしても食べちゃうんですよね😭
    元々甘党でよく食べるので、抑えるの難しいです💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病とかで既に指導されている、とかでしたらササミや胡瓜をかじるしか、、かもしれませんが
そうではなく体調的に問題ないなら、多少食べてしまっていいのではないでしょうか🤔、、
妊娠後期は赤ちゃんの脳が発達するタイミングだから、ブドウ糖を欲すると聞いたことあります。

週数同じで、私は最近体重怒られてるのでなるべく我慢してますが
別に食べなくても平気だった炭水化物(パンとかお米とか)を後期から食べたくなりましたー😞

被害抑えたいときは、カロリー控えめの紅茶オレとかカフェオレおすすめです!
温かいもの入れると気が紛れます。
あとは果物も比較的低カロリーで満足感あります😌
缶詰はシロップ漬けだったりするので注意ですが、、
あと氷かじる😂笑

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

1週間前の尿検査で少し糖が+になっていて、私が勝手に神経質になってるところはあります😅

なるほど!!!
    白湯とかもやってみます!!
    ありがとうございます!!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!初産ですし何かと不安になりますよねー😞
    ゼロカロリーゼリーやゼロカロリーわらび餅もよくスーパーで見かけますので、
    血糖値気になる場合は果物の果糖よりいいかもですね!
    お互いあと少し頑張りましょう🙏✨

• 7月3日
  • しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

そうなんです、私が1番神経質になってそうな感じしつつ、自分を許しつつ過ごしてます笑
    なるほど!!!ゼロカロリーいいですね!ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも甘いもの欲がすごいです!!
干し芋、バナナ、きな粉を入れた牛乳、ナッツのはちみつ漬けはOKみたいな感じのゆるゆる判断で食べちゃってます…💦

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

干し芋私も食べようと思ったんですが、近くに売ってるものが高くて断念しました😓

きな粉いいですね!お豆腐ときな粉でヘルシーおやつ作ってる動画とかもちらっと見たのでやってみるのもいいかもしれないですね!ありがとうございます!「甘いもの」一色だった脳内が整頓出来ました!!!たすかりました!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干し芋高いですよね😭わたしもよく断念してます💦

そう言っていただけて、よかったですー!
    甘いものを欲してるせいか、きな粉の甘みをすごく感じて満足出来るようになりました☺️
    なんとか誤魔化しながら頑張りましょう〜✊🏻

• 7月3日
🔰まま

甘いもの控えてとか指導されたりしてますか...?
わたしは一度も食べ物我慢してないです
本能のまま生活してました💦

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

指導は何もされてないですが、勝手に心配して軽く我慢してます。
    体重の増減とかも見つつ😅

• 7月3日
ひ

他のもの食べても結局満足できないので、食べたいもの食べてます😂💦

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼの糖質制限アイスやスイーツとか、ローソンの糖質控えめのオヤツとか食べてます😂