※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の成長早い子は、アウアウやマンマなどの意味のない言葉を話すことがあります。焦らずに気になることを楽しんでください。

1歳でめっちゃ、成長早い子って
どんな言葉喋りますか??

うちはアウアウとかマンマとか意味のない言葉話してます😂
焦ってるとかじゃなくて、気になります!!

コメント

4kidsだだんだん

成長早いかはわかりませんが、次男が1歳の頃にはパパ、ママ、アンパンマン、お茶、まんまはちゃんと理解してました🙂

長男が2歳まで宇宙語だったので、早く感じてるだけかもですが、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🥹👏🏻
    うちは誰にでもマンマって言ってます😂
    言葉言えるようになってくると楽しそうですね!!

• 8月6日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

うちの長男も誰にでもママ〜パパ〜でした(笑)
    言葉覚えるとコミニュケーションが取れて普段の生活がかなり楽になりました🥰

• 8月6日
りえ

うちの娘は言葉に関して早い方でした!1歳の時はパパママバーバは言えたかな?←記録に残ってないですが。
1歳4ヶ月では、
パパママばーば、まんま(ごはん)、にゃー(猫)、わんわん(犬)、いっご(苺)、あんよ(歩く/足)、くっく(靴)、葉っぱ、あんまん(アンパンマン)、ぶーぶー(車)、こん(こんにちは)、パン、じゃー(雨)、ぼーぅ(ボール)、がぉー(ライオン)、ばぁー(いないいないばあ)、ねんね、ごろーん、手、ぽぃ(捨てる)、目、おんも(外)、ぎゅー(抱っこしろ)を喋ったと記録してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね🥰🫶🏻
    かなり言葉わかってるの可愛い!
    こういうのって普段聞いてるから、突然言えるようになるんですかね🥰

• 8月6日
  • りえ

りえ

実家が近くて毎日入り浸ってばーばとおしゃべりしてたのでそれが原因かと思われます(笑)
    一歳半だと、ここ?いく?とか娘に聞かれるようになってます😁
    そして2歳、2語文喋るかの質問に「もちろん喋ります。歌も歌います」と書いてありました(笑)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    成長過程がとっても楽しみになりました👶
    歌も歌うまでになるなんて
    うちの娘からは想像できないです😂

• 8月6日
ままり

わりと早い方だったと思います🙋‍♀

名詞は
わんわん、にゃーにゃー、モーモ🐄、チュンチュン、きりん、かば、わに、リス、でんた(電車)、はっぱ🌿、ヤギ、おやつ、ぱん、たんぽぽ、くつ👟などなど、、、、

その他、あちぃ(熱い)ナイナイ、バイバイ、こわ〜(怖い)、かゆ〜(かゆい)、いた〜(痛い)、イヤ、あった!等でした☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いーー!
    早く喋ってるの聞きたいです🫶🏻
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ミッフィ

8ヶ月でママと言い、一歳のお誕生日の時点でパパ、ねんね、はーい、びりびり(絵本のじゃあじゃあびりびり)言えてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーいって可愛いですね🥰

今の娘からは想像つかず楽しみです😌

• 8月6日