※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

洗濯に限らず食器洗いもだけど、やってくれるのはありがたくてもそんな…

洗濯に限らず食器洗いもだけど、
やってくれるのはありがたくても
そんなそんな干し方なの?
なんで洗った食器をそう置くのかな?
など、とても思います

何度か伝えてはきましたが変わらなすぎてもういうのも疲れる
どうせ言ったところで「わかったよ」と半ギレなのもわかるし、、、

だったら自分でやった方がいいやって思います
食器はたまに割られます。
皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは夫の方がやる時は徹底的なので完了した様子に文句はないです…が、干してる最中、洗ってる最中を見ちゃうと文句言いたくなるので、極力みないようにはしてます🙈笑

はじめてのママリ🌻

そんな感じです(笑)
やってくれてることに小言は言わないようにしてます!!
私やるからいいよーってだけ言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいうと察して「なに?!いい」か、「なに?!うん」と少し不満足そうです(笑)
    極力見ないようにはしてますがたまたま洗濯してるところ見てしまってもやもや笑

• 8月6日
ままくらげ

私の夫もやってくれるタイプですが、やり方に対して文句は言わないですね。提案はします。

ただ、私も夫から言われる事がありますが私には私の美学と言いますか拘りのやり方があるので
納得できる部分は改善しますが、私のやり方でやりたい部分はそのやり方でやってます(^_^;)
逆に提案でもなく文句を言われたら悲しくないですか?

因みに食器を割ってしまうのは私の方です(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案しても変わらなくて変わらなくて変わらなくて、ために貯めてもう一度言った際にキレられたので、
    その時は私もキレて「仕事は覚えてこれは覚えられないの?」と言ったことがあります(笑)
    そこから食器を破られた!ブラジャーの型崩れされた!とかではない限り言わずに変わったり言わないまま我慢したり、、、、

• 8月6日
mama

わかります!!
やってくれるのは有難いですが乾いてる食器の上にそのまま洗ったやつ置いたり、洗濯干してもシワ伸ばししないで干してシワだらけ、たたみ方もぐちゃぐちゃ、全て私のやり方を真似てやってくれれば文句なしのありがとうになるのに逆にイライラします💦
やり方を見ろ!と思います💦

うちは割るはないですが
スポンジと布巾が力入れて?絞るので旦那が使うとすぐヘタレて使い物にならなくなるので腹立ちます😑

私自身、洗濯も食器洗いもこだわりがあるので一切手をつけないで!って言ってます😂笑
めんどくさい嫁です😂

sママ

やってくれた事に対しては何も文句言わずにめちゃくちゃお礼を言って、煽てる→気になった事は次回一緒にやるを繰り返して今では旦那の方が完璧です👌

はじめてのママリ🔰

家事が嫌いなのでやってくれるだけありがたいです笑