※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

右乳房が痛み、熱っぽさや腕の運動制限があり、体温37.2℃。乳腺炎にはしこりがなくても痛みが出ることがあるでしょうか?

乳腺炎ですかね?
他のものも考えられますか?

2.3日前から右の乳房が痛くなってきて、押すと痛くてでもしこりは見当たらなくてふにゃふにゃです。
昨日は熱っぽくて今日は朝から腕が上がりません😂
必死に右だけ吸ってもらっても痛みが引かなくていま体温を測ると37.2でした。
乳腺炎ってしこりができるイメージですが、バイ菌とかそう言ったもので痛みでたりするですかね?

コメント

R

私の場合はパンパンで熱もってました!
少しでも傷があるならバイ菌っての考えられますね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傷はないと思うんです😂
    乳首自体は全く痛くなくて乳房?
    まわりが痛くて😂

    • 8月6日
4人のかあちゃん

しこりなしの乳腺炎になりました!!!
痛みはマシになりましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりましたか?
    いろいろ聞きたいです😆
    熱などでましたか?
    私は熱昨日は39度まで上がり今日は平熱に戻りました!
    お風呂でいたいところを押しながら絞り切ったり、娘にひたすら吸ってもらったり。。
    でもまだ乳房の痛みは引かなくて😭
    飲ましまくった後でも全然触ったら痛い状態です😭
    しこりもなく。。、これは病院行くべきですかね。

    • 8月7日
  • 4人のかあちゃん

    4人のかあちゃん

    なりましたなりました!
    一昨日私もしこりなしで外側痛くなってきて
    数時間したらゾクゾクして38℃超えました。熱はカロナール1回飲んで引いたんですけど
    絞っても飲んでもらっても痛みはまだ残ってますよ🥺
    やっぱり炎症起きてたからすぐには痛み引かないかも🥺
    1回目2回目は39℃超えたけどどっちもしこりはなかったです😭
    痛み止めないとか不安なら一度行ってみてもいいかもしれませんね😵‍💫

    • 8月9日