※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

マザーズリュックのサイズと重さが心配です。エルゴを使うと大きく感じるかもしれません。選びが難しいですね。

二人分のおでかけに、マザーズリュックを買い換えようと思っています。
アネロのこのリュック、大きすぎますかね?
縦50cm×横36cm×幅約17cm
重量:約800g 
背面ポケットあったり、子どもの靴入れれるポケットあったり、抱っこ紐(エルゴ)も入っちゃったり、機能的にはすごく魅力です。
わたしが151センチしかないので、大きすぎるかなと....(>_<)
あと、エルごつけてこのリュックだとごついですかね??

マザーズリュック選び難しいですね。
どこかは妥協しないといけないのかなー(>_<)

コメント

まめこ(o^^o)

ちょっと大きいかなと思います💦
機能的には良いかもしれませんが、このリュックを背負って抱っこ紐をしたりは大変そうです(´・ω・`)
はらはらはらこさんの身長的にも辛いかもしれません😫

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

夜分にお返事ありがとうございます★
    やっぱり大きいですよね(>_<)

同じように子どもの靴を入れれるリュックがあるんですが、こっちの方がいいですかね?
    見た目はおしゃれじゃないですが(>_<)
    縦45×横:下辺34×マチ16cm
    重量約670g

• 2月12日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

まめこ(o^^o)さん

• 2月12日
とくめい

個人的には大きすぎると感じます(>_<)
私身長165センチありますがそれでも大きすぎて選ばないかな(*_*)
重量も少し重めですよね(>_<)

私は使ってないですが、貼ってある赤すぐのリュックよさそうですよ~(^^)/あとベルメゾンにも同じような形のリュックがあって、そのリュックにはハンモック式のポケット(?
)が付いていてリュックの難点である物の下溜りが少し解消されそうです!
あとこのどちらもリュックのストラップが外せるので抱っこひもの下にリュックを背負っちゃったとしてもリュックを下ろせたりしていいなぁと思います✨
うちはもう4歳近くおむつも取れてるので荷物が少なくあまり大きなバッグは出番がないのですが、次購入するなら赤すぐリュックかベルメゾンのリュックがいいなぁと思ってます☆