※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

土日の午前中、10時や11時まで寝ている理由がわからない。自分は子供の世話や家事に追われているのに、相手は片付けもせず、昼寝や買い物に出かける。申し訳ないと思わないのか。

どうして土日だからって午前中平気で10時11時まで寝ていられるんだろう

こっちは子供の相手しながら片付け、掃除を必死でこなしてるというのに。

ご飯の後片付け、お皿を運びもしない。飲んだ後やゴミもキッチンに置いておく。

それでいて午後は自分の買い物に出かけたり
気づいたらまた昼寝…

申し訳ないとか思わないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうタイプの旦那さんの場合は、もうmamaさんが並行して頑張るは必要はないんじゃないでしょうか😇
旦那さんが寝ている間は子供たちと遊ぶのに専念して、起きてきてからさも色々溜まってます感を出すのはいかかですか(笑)

あーやっと起きてきたε-(´∀`;)ホッ
今から掃除とか家事やっちゃうから子供たちお願いね✋
と任せちゃったらどうでしょう。

家事と育児は並行してできない、どちらかが担当しないと進まない、という方針で頼ってみては。
頑張ってやる方が損するなんておかしいですよね😇😇