※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

3人目の子育てが上手くいかないことに悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか?

3人目の子、育児の大変あるあるを体験することが多い気がします😂
同じような方いませんか?

3人目にして初めて夜泣き、激しい後追い、ママっ子、お風呂でギャン泣き、1人遊びが苦手など経験しています💦
おまけにお姉ちゃん達の真似して、1歳には危険なことを平気でするので目が離せない毎日です。

上2人は夜泣き無し、後追いは少しぐずる程度、パパでもママでもこだわり無し、お風呂大好き、1人遊びできるし2人でも遊んでくれていた、といった具合で年子だったけど割と楽に子育てできていました。

上の子達が育てやすかった分、3人目なのに子供あるあるの大変な部分を初めて経験することが多いなぁと感じます笑
3人目だからこそな部分もありますが…🤔

コメント

ママり

3人目めちゃくちゃ大変です男の子ってのもあるかもですがイヤイヤ期も最悪にやばいです😱

• えまる

えまる

コメントありがとうございます!
    うちもイヤイヤ期に入り始めたのですが、本格的なのはこれからなんだろうなぁとビクビクしてます😂
    今何歳なんですか?

• 8月7日
  • ママり

ママり

もう時期2歳になります、1歳半からこれイヤイヤ期だなってのがでてきて今がピークなのかなって思ってます> <ก

• 8月7日
  • えまる

えまる

2歳前は確かにピークかもしれないですね💦
    一対一ならなんとかなると思いますが、突然イヤイヤが始まっちゃうと上の子達にも我慢させなきゃいけない場面が出てくるので、それが結構しんどかったりします😭

• 8月10日