※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・x・)ノ~~~♪
子育て・グッズ

子供が熱で薬を嫌がります。何に混ぜれば飲んでくれるでしょうか?

子供が久しぶりに熱が出ました。
粉薬を貰ったのですが
以前は水で溶かすだけでパクパク
スプーンんで飲んでくれてたのに!!
今はすごく嫌がり(¯―¯٥)
アイスに入れてもバレてしまい
全然飲んでくれません(_ _;)
今日はドロっと溶かして無理やり口に入れ
吐き出しますが少しでも飲み込んでくれれば
良し。と言う感じですm(_ _;)m
何に混ぜると気づかれずに
全部食べてくれますか?
教えて下さい(´;ω;`)

コメント

えがちゃん

お薬飲めたね は試しましたか?

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます。
    それがありましたね!!
    あれは試した事ないです。
    一度試してみようと思います!
    たろす。さんは試した事ありますか?
    味はどれがいいかなと思いまして(^^)

    • 2月12日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    うちはこの前試したんですが、素直に飲んでくれて感動ものでした!笑
    ピーチもイチゴも嫌がらないで、むしろもっと!となってました😂😂

    抗生剤ならチョコ味じゃなきゃいけないですけど、それは拒否されたので和光堂のイチゴ味のであげてました😵

    • 2月12日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    おー!!そんなに効き目のある
    ゼリーだったんですね(≧▽≦)
    抗生剤はチョコ味なんですね!
    鼻水の薬とかもあるので
    全種類試してみたくなりました♫
    明日買ってみます!!
    有り難うございました(*^^*)♡

    • 2月12日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    和光堂のイチゴ味だと
    抗生剤もなんなく飲んでくれましたか?
    お薬飲めたね。のチョコ味は
    抗生剤の味が残るのかなぁ…
    今抗生剤に苦戦してるんです😌

    • 2月12日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    和光堂の粉末のタイプだと抗生剤OKなので、試したらちゃんと飲んでくれました😊
    チョコ味のは粉がしっかり包まれてなかったように思います😵

    • 2月12日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    調べて診ました!
    口コミも良かったので
    和光堂のを先に試してみます😊
    ありがとうございました♡

    • 2月12日
つむ★

うちも薬は飲んでくれるんですが、飲まない子は数滴の水で団子状に練って、ほっぺの裏?にひっつけとくと勝手に溶けるからその方法でやってるって言ってました!

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます。
    薬剤師の方にも言われました!!
    毎回団子にしようとしますが
    水が多すぎて失敗してます(笑)
    明朝は頑張って団子にしてみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 2月12日
あっちゃ美

お薬飲めたねなどのゼリーやプリンとかはダメですか?!
あとはドロッとするよりももっと少量の水でまとめて、口の中に擦り付けて飲み物で流し込んだりさせてました。

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます。
    お薬飲めたね。は未経験なので
    明日試してみようと思います♫
    味はどれが良いでしょう?
    プリンにも混ぜれるんですね!
    明日買ってみますʕ•̀ω•́ʔ✧
    どれもダメだったら
    やはり最終は団子しかなさそうですね!!

    • 2月12日
  • あっちゃ美

    あっちゃ美

    うちの子はぶどうが大好きなのでぶどう味です☆お子さまの好き味がいいと思いますよ!
    あとうちの子の場合、ご飯食べたらお薬飲まさせる流れがわかっていて拒否するので、ご飯とデザートの間に飲ませて、お薬のあとはデザートという流れに持っていったりします(笑)

    • 2月12日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪

    流れが分かるだなんて敏感♡(笑)
    ウチも今回敏感になってて
    びっくりしました(笑)
    知恵もついて来てるので
    流れも見つつやってみます😆

    • 2月12日
⭐️ひよはな⭐️

うちの子は最近薬飲んでませんが、薬大っ嫌いです😢

うちも何に混ぜても気づいて吐き出す、飲まないの頑固者です。
なので今は病気にならない事を祈る日々です💦

抗生剤ですかね?
鼻水や咳の薬に比べて抗生剤だと量も味もしっかりあるので飲ませるの大変ですよね…

2歳過ぎてからは苦肉の策でチョコレートアイスに混ぜてました。

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます。
    そうです!抗生剤です(*_*)
    甘いのに嫌がるんですよねー💦
    ウチもチョコアイスで昨日食べさせると
    いつもは喜んで食いつくのに
    怪しい( ;一一)と言う感が働いたのか
    ペロっと舐めて味見をし…
    いらん。っと突き返されました(笑)
    なかなか手強いですねー😂
    お薬苦手だと、本当に困りますよね😥

    • 2月12日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    抗生剤、本当に厄介ですよね😹
    うちはピンクの薬なんですが、独特の匂いがあって…
    うちも今度その作戦が上手くいく可能性は低いですが💦

    うちの子も恐る恐るでした💦
    子供のお気に入りの小さいままごとカップに薬を混ぜても気づかなそうな位入れて薬そのまま入れて混ぜて、再び固めてからあげてました😹
    一応味見してますけど子供の舌って本当敏感ですよね〜💦

    お薬飲めたねとか進められるんですが、イマイチ飲ませ方分からなくて…
    うちの子はゼリーの味自体拒否でお話しになりませんでした😹

    • 2月12日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    一緒です!ピンクの抗生剤‼
    ままごとカップで混ぜて固めて…
    で今思いつきました!
    チョコを溶かしてソコに薬入れて
    また固めてってしたら食べそう(笑)
    バレンタイン近いし(笑)
    手間かかるんでしませんが😂

    私アイスに振りかけて
    ネチョネチョにしてあげてたので
    固めてからあげるの良いですね🤓
    これも試してみます😊

    • 2月12日
なおなお

溶かして、製氷皿で凍らせて、シャーベット状にしてあげると、食べてくれるお子さんが多いですよ(^^)
子供って氷やアイスが好きなので(^^)

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます。
    新しい案です!!初めて聞きました😊
    お水で溶かして、それをシャーベット状に
    すれば良いんですか??
    味はお薬のママでしょうか?
    食べれる子も
    多いみたいなので試してみます!
    ウチの子も氷とか好きです😁

    • 2月12日
  • なおなお

    なおなお


    そうです(^^)
    お水で溶かして、1回分ずつ製氷皿へ入れて凍らせるだけで、味付けはしていません(^^)
    以前勤務していた病院の小児病棟では、飲まない子にはそうしていました。

    あとは、アイスのモナカを開けて、薬を振りかけて、また元に戻して食べさせるというのもよく聞きます(^^)
    チョコアイスが一番味をカバーしてくれますよね(^^)

    • 2月12日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    モナカに入れる!!
    これも良いですね〜😂
    思考錯誤、色々と世のお母さん達は
    案を出してますねー(≧▽≦)
    とても参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 2月12日