※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で臨月に入り、旦那が飲み会でベロベロになって帰宅。注意しても聞かず、イライラ。どう伝えればいい?

妊娠10ヶ月臨月に入りいつ産まれてもおかしくない状態で、旦那は飲み会に行く度に、ベロベロになって話も出きない状態で帰宅してきます。妊娠中から飲みに行って良いけど,ベロベロになるなと言っていますが、聞かないです。毎回イライラが収まらないのですが、どうやって聞かせれば良いでしょうか。育休半年取ると言ってるんてすがぶっちゃけこんな感じなら働いて欲しいです。

コメント

あるこ

お義母さんに相談したりはできそうですか🥲?
パパになる準備としてしっかりしてほしいですね🥲

• na

na

やはり相談した方が良いですよね…。産まれたら親になる自覚を持ってくれるのか…心配で仕方ないです…

• 8月6日
  • あるこ

あるこ

ご主人、お若いですか🥲?

陣痛も破水もいきなりなので、できるだけ予定日1ヵ月前から断酒する勢いで構えていて欲しいですよね😔

夜中のお産が多い中、頼れるのはご主人だけなので自覚してもらうためにもお義母さんからピシャリと言ってもらえるといいかもしれません☺️💞

• 8月6日
  • あるこ

あるこ

返信できない感じなのでこちらですみません🥲

あら!お誕生日…😂笑
    もっと若いのかと思ったらわたしたち夫婦と同い年でした🤣

もしかしたらnaさんのご両親から言った方が良いかもレベルですね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    その方が本気度が伝わりそうです!

育休、いらないかもですね…いても何もしてくれなくてイライラしてしまいそう😖

• 8月6日
  • na

na

慣れてなくて変なとこに返信してしまいましたw

若くないのに未だ学生ノリが抜けないようでほんと困っています😹

ただ育休取ってる俺すごいだろ的な事を周りに言いたいんだと思います。ほんとに働いて稼いできていただきたいです,

• 8月6日
  • あるこ

あるこ

大丈夫ですよ☺️🙏💞

それは困りますね😂
    本当にパパになる気あるのか!?ってなりますよね…こちとら10ヶ月もママしてんねんで…😡😡

なるほど😔育休中何をしてくれるのか楽しみですねぇ…

• 8月6日
  • na

na

産まれないと実感湧かないタイプですw自分でそれは言ってましたねw

いやー楽しみですね、ほんと飲みにでも行くもんなら秒で働かせますね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

育休とって、人生の夏休みされそう。働いて欲しいです!

• na

na

それ、本人が言ってましたw
    今後休む機会ないからせっかくだから休もうとwふざけんなと思いましたw

• 8月6日
na

今日で28歳になりましたw

育休入るお別れ会とかわけのわからない飲み会で呆れてますw

向こうの母も恐らく息子に甘いので父親にでも言ってもらおうかと…

はじめてのママリ🔰

私の夫も同じ感じでした💦
ただ私が妊娠中に出血してしまい、救急外来に駆けつけたことをきっかけに飲み会に行ってもきちんと一次会で帰宅するようになりました!
男の人って何かきっかけがないと変わらないものなんですかね、、
回答になっておらずすみません🙏

• na

na

それは大変でしたね…。きっかけないと恐らく男性は変わらないのでしょうね。産むのは実際こちらですし、なにもわからないのでしょうね…
    ご回答ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ

大変な妊娠中こんなにベロベロになるまで酔っ払う人に育休とってもらいたくないから、とらないで大丈夫!って言います😂

はじめてのママリ🔰

育休取って休む気満々なら取らないでほしいですね。
でもこの機会を逃すと今後も育児に関わることはないと思うので、今がまだチャンスかなと思います😊
うちの夫は出産の時までお酒飲んでましたが、タクシーもあるのでベロベロになるまで飲まなければいっかーという感じでした。入院中も飲みに行ったり、産後すぐにお祝いと言って義姉に飲みに連れて行かれて日付跨いだこともありましたがその都度大喧嘩でした🤣でも相手に自分が嫌な思いをしていること、父親としてしっかりして欲しいことは伝えないと成長しません。
naさんもお酒飲むなとは言ってないし旦那さんは甘えすぎですね‼︎
naさんは退院後1週間は寝たきりにならなくてはいけないので、旦那さんがいくら何もわからない不器用だとしても、任せてみて一通りの育児ができるようになってもらうようにしたほうがいいと思います‼︎
助産師さんにキツく言ってもらうのもいいかもしれません🤣
旦那育て‼︎今からでも間に合います‼︎私もまだまだですが、頑張りましょう‼︎