※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幸せな家庭に憧れていますが、自分にはその幸せを伝えられないことが悲しい。情緒不安定で泣いてばかりで、申し訳なく思っています。

仲良しな家族羨ましいな
私はそんな幸せな家庭一生持てないだろうな

仲良しな幸せな家庭を知らないから
これから生まれてくる赤ちゃんにもその幸せを
教えてあげられないのが悲しい
毎日泣いてばっかだしこんなクソな親でごめんなさい

情緒不安定すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと仲良くないんですか?
うちも実家とは不仲ですけど、自分の家庭は自分で作れるのできっと大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    旦那はモラハラ借金不倫疑惑です
    自分が情けないです

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

言霊って知ってますか?
幽霊とか占いとか
そういうのは信じないけど
言葉には力があると信じてます。
発した言葉通りの結果が出ますよ!
もちろんマイナスな発言をした時も同じです。
まずは言葉に出してみることが大事だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな時でも前向きな気持ちでいるの大切ですよね
    昔はスーパーポジティブでハッピー人間だったのに気づいたら自信もなくしてマイナス思考なダメ人間になっていました
    言霊信じてみます

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
でも、お腹に来てくれた赤ちゃんは、ママじゃなきゃやだ!って、ママを選んで来てくれたんですよ!!
ママの1番の味方がいるじゃないですか、大事な子どもであり最強の友達にもなってくれるはずです。
私はそう思ってます☺️
自分がいればママが幸せになると思って来てくれたんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで涙出ました。私が幸せにしなきゃいけない立場なのにそんな思いで来てくれた赤ちゃんに対して申し訳ないことばかりしています。しっかりしなきゃですね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが辛そうだから、自分の存在で幸せにしてあげたいって思って来てくれたんだと思います。
    だからママはしっかりしなきゃとか、幸せにしてあげなきゃとか、思わなくて大丈夫ですよ。
    赤ちゃんのお顔が見れたら、きっとママも幸せ!って感じられるはずです🩷
    何も責めることないですからね。
    しっかりできないときって誰にでもあるから、よーし頑張れそう!って時に一緒に頑張りましょう☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

モラハラ借金不倫疑惑の旦那さま、別れても良い思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしもそう思います。
    そう簡単に別れられないので悩んでしまって。情けないです。

• 8月6日
ママリ🦭

インスタとか見るとキラキラした妊婦さん、キラキラした夫婦生活が溢れてて苦しくなります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。SNSが全てではないんですけどね、でも隣の芝生は青すぎてたまりません。キラキラマタニティライフ送ってみたい人生でした。

• 8月6日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

普通の旦那がいて、普通に生活してる友達でさえもうらやましくなってしまう自分が嫌です
    けどお腹の子は私の子なので
    この子だけは絶対私が幸せにするって気持ちでいます🫶

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです🥰
    お腹の子はなにがあっても守ります

• 8月6日
ママリ

自分の人生や価値観を変えれるのは自分しかないと思います。

自分の人生を生きれるようになったら、周りの人がどうだとか、モラハラ借金不倫疑惑の旦那さんへの未練とか、どうでも良くなって行くと思います。
自分を幸せにすること、子どもを大切にすることに集中できると思います。

まずは自分が自分を愛せないと、他人も愛せません。

自分の弱さも悪い所ダメな所もも全部そのままのあなたでいいです。許して受け止めて、今までよく頑張ったねってよしよししてあげてください。
自分を許せて愛せたら、きっと周りの人の愛にも気づけるし、返して行けると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

人は苦しい時にこそ成長していると信じています。

投稿者様がこの苦しみを乗り越えて、これからの人生に実りが多いことを願っております❁⃘*.゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います

未練とか執着で別れられないわけではないんですけどね。。
    子どもの幸せは私の幸せなのでそれを精一杯考えているところです☺️

自分を褒めて許してあげること忘れていました。
    優しいお言葉ありがとうございます。励みになります。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

自分を許して、いい所も悪い所もあるけど、まぁありのままの私も悪くないよな。これが自分かぁ〜!って思えるようになったら、自分を大事にしてくれない人の事はさっさとサヨナラできるようになると思います٩( 'ω' )و

旦那さんとの別れを推してる訳では無いですが、自分を大切にしてくれないなら一緒にいる意味なし!私の事は私が幸せにするから、あんた邪魔!って思えるくらい強くなれると怖いものないです😇

子どもさんの幸せの前に、まずはご自身を幸せにしてあげてくださいね♡
    幸せや優しさは、自分の器が満たされた時に人に分けてあげられるのだと日々感じます。
    私は十分幸せだから、あなた達も幸せになりな〜♡って大きな心で見守れるお母さんに私もなりたいなと思っています❁⃘*.゚

大変なこと沢山ありますが、一緒に人生乗り越えましょうね〜!

• 8月6日