※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が居る意味あるのかな…ほぼワンオペで休みの日でも自分が眠たければ…

旦那が居る意味あるのかな…
ほぼワンオペで休みの日でも自分が眠たければ2階に行き寝て子ども達が寝る時間になると下に降りて来て自分の時間で自分の用があれば1人でふらーと出掛け。
子どもがいつもより早めに寝ちゃってそしたら夜起きちゃって…上の子も寝ないしで。
お腹空いたって言うからラーメン作ってるのに下の子が泣いて起きたからって下に連れて来てそのまま座らせて泣くから抱っこしながらラーメン作ったり食べさせるのに座らせてあげてるのにミルク作ってそのままだし。
いつもその時間ミルク飲まないし泣いてもトントンしたりして寝るのに下に連れて来たからいつもよりグズグズになるし…案の定ミルク飲まないし!
ラーメン食べさせるの変わってもらう?って聞くとやだって言われ。
なぜか下の子は連れて行かず自分だけ2階へ。
抱っこして連れて行かない?
なんとか説得させて2階に連れて行き旦那は起きてるけども寝たふりしてるし。なんとか寝せて下へ!
自分の事だけ…
お出掛けしても準備したり帰って来てからの片付けやらはしないし。
ただお出掛けに連れて行くだけ。

コメント

ママリ

私ならいらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    ですよね…
    もうなんかまたかってなってしまっていて。
    1人で出掛けて帰って来ても疲れて眠いから寝るって2階に行くし。

• 8月6日
ママ…

育児に協力しない人に私は協力しないことにしてます。

相手は大人なんだし、今こっちやってるから自分でやってね!!って言います。

子供の準備は旦那がすると忘れ物したり、それも私のせいにされたりしてイライラするので自分でするか、その都度教えてます。
知らないしって当たり前のような態度で反省しないので…

義父が何もしない人なので言わないとわからないみたいです。

ケロぽん

うちの旦那も何もやらないです。
仕事が忙しいっていうのもありますが、家にいても家事育児一切やりません。出かける時の支度片付けも私で自分のことだけやって終了。おんなじですね!

子どもが体調悪い時も、夜中の嘔吐も今まで1人で対応してきました。
2人で協力してやれば半分の時間で終わるのに、とよく思っていました。

子どもがある程度大きくなってきたので、もう期待もせず全部私がやってます。休みでも子どもたちと3人で出かけちゃいます。
仕事は一生懸命してくれていて、不自由なく生活させてもらっているので割り切ってる感じです。
はじめてのままりさんはお子さんも小さいみたいですし、夜泣きなどもあって大変ですよね。
ご実家など頼れるところで息抜きできるといいですね。