※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて、二人目の子供のためのお尻拭きやオムツは考えていない。他に嬉しかった物を教えて欲しい。消耗品や商品券は考えていない。

友達への出産祝いについて
お子さんが二人以上いる方教えてください!

お尻拭きやオムツは二人目なのでこだわりのものが
あるようなので考えてません😊

他に友達から貰って嬉しかった物があれば
教えてください!
万人受けはしないかもだけど、個人的に
嬉しかったという物でも大丈夫です✨

今回は消耗品や商品券などは考えてません💦

コメント

はち🐝

3人目の子供ですが、名前入りのタオルを貰ったのは嬉しかったです😊タオルは何枚あっても困る物じゃないし名前入りって言うのが特別感あってドストライクでした😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    確かに名前入りのものって特別な感じがして良いですよね!
    私ももらって嬉しかったので☺️💓
    可愛いデザインのがありすぎて悩みそうですがネットサーフィンしてみます💓💓

• 8月6日
藍ちゃん

ベビーモニターを貰って重宝してます😌
一人目は目が行き届くけど
二人目となると寝てる間に上の子のことを…とか
マンションから戸建てになったことで
2階で寝てる間1階で過ごすこともあり
貰って嬉しい&超使えてます。
あとは、私の場合は2人同性だったので
色々持ってるやろな〜と思ってと
私へのお祝い(メイク用品やケア用品など)を貰ったのも嬉しかったです。
あとは、二人目だと上の子の用事で小さいうちから外出することも多いので
赤ちゃんサイズの帽子も
気が利くな〜嬉しいな〜と思いました!!🙌💕

• ママリ

ママリ

私もベビーモニター使っていてほんとに重宝してます‼️
    友達用にメイク用品やケア用品っていうのもいいですね☺️
    ちょうど自分が欲しいと思っている化粧品があるのでそれをプレゼントするのもアリですね😆
    赤ちゃん用の帽子も素敵ですね💓💓
    たくさんアイデアありがとうございます😊✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは兄妹(2歳/0歳)で性別が異なるので2人目の出産祝いに、女の子用のおしゃれ着用のスタイ嬉しかったです🥰

あとは兄妹でおそろいの名前入りのディズニーの食器セットとか、名前入りのサーモスのストローマグなど、おそろい・名前入りは自分で買わないので嬉しかったです💕
あとはベビー用品は揃ってるだろうから〜と、私に対してフェイスパックや紅茶等ももらいました🎁

• ママリ

ママリ

スタイや食器セットも良いですね😊
    スタイは特にたくさんあっても邪魔にならないでしょうし💓
    おそろい、名前入りは確かに自分では買わないですね‼️
    友達用にフェイスパックやドリンクも良いですね✨
    たくさんアイデアありがとうございます😊💓

• 8月6日
ママリ

上の子とお揃いで着れる洋服は嬉しかったです☺️下の子はまだまだ着れないのですが季節が来て一緒に着るのが楽しみです!
マールマールの名前入りスタイも嬉しかったし、ファミリアの母子手帳ケースも新しくしたかったので嬉しかったです!
スワドルアップは上の子のときには存在してなかった?のでリクエストしました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    おそろいの服とかも良いですね!
    兄弟ならではというか☺️
    たくさん教えてくださってありがとうございます✨

• 8月8日
ママリ

友達にもらって、人にオススメしたいほど嬉しかったもの…は正直ないんですが😅
2人目に買い直したのはリッチェルのいきなりストローマグ、バスタオルですかね🤔
1人目のがあっても、ストローマグはシリコンがベタついてて使えなかったり、バスタオルもせっかくだから新しいものを使わせたくて買い直しました🙌
ちなみに3人目生まれときも上記の2つは新しく買い直しました😅

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    自分が買い直す物なら友達から貰っても助かる〜ってなりますね😆
    素敵なアイデアありがとうございます💓

• 8月8日