※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで休職後の体調不良で悩んでいます。復帰しても辛くて仕事に行けず、休みが底をつきそう。休職再度取得すると嫌がられるか不安。休みたくないが体調と仕事のバランスが難しい。どうしたらいいでしょうか?

つわりで休職して復帰したあとの体調不良で質問です!

つわりで1ヶ月休職してました。
体調はあんまりよくないですが休みすぎても良くないと思い復帰したんですが1日外に出てるのが辛くて頭痛もひどいしとにかく身体がだるいです。
朝もなかなか起き上がれなくて復帰してからもまともに仕事行けてなくて有給使ったり直帰してますがそういった休みもどんどん無くなってって底をつきそうです😭

もう一度診断書もらって休職したら嫌がられますかね泣
保険会社で働いているので取れる休みは多い方なんですが
上の子が病気した時とか用にも取っときたいのであまり休みは使いたくないんです😭

でも成績のこととかもあるのでやらなきゃお給料はめちゃくちゃ減るしでも休みたいし、産休育休がもらえるからがんばろうと思ってたけどキツイです😣

みなさんならどうしますか?

コメント

omochi ☻ tamu☺︎

私は今回(1人目妊娠時もです😅)つわりがきつすぎて約6ヶ月休みをもらい、そのまま産休に入りました。母子健康カードを毎月担当の先生に書いてもらいました。産むまで悪阻で今でもずっと吐き気と戦っています。割り切るしかない。と言い聞かせてます!!ご無理なさらずに^^