※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。夜中に目を覚ますことがあり、寝る時間が遅くなっています。寝る時間を8〜9時に戻すべきか、夜中の問題解消のアドバイスを求めています。

寝る時間について質問です😪💭7ヶ月になる息子がいます!よく赤ちゃんは早寝早起きをっとサイトにかかれていて、8時から9時に寝かせてたのですが、必ず夜中に2時間ほど目を覚まします。最近は寝かしつけようとするとまだ寝たくないよ〜っと大泣きで11時半頃に眠るようになりました。朝は8時から遅くても9時には起きます。夜お風呂は6〜7時には入ります。お昼寝が二回にわけてあり、大体トータル3時間です。もともと寝るのがあまり上手じゃなくて、未だに夜中グズグズ目を閉じながら起きることが二、三回あります。寝る時間をちゃんと8〜9時にもどしたほうがいいんでしょうか。😔また、夜中のグズグズが解消するアドバイスなどありましたら、お願いします。。

コメント

ritmm423

うちは21~22時に寝て8~9時まで
ずっと寝てるんですが、
昼寝は朝と夕方2回で2時間半くらいです!
お風呂は20時に入ってます!
日中にたくさん動かせて、疲れさせたりして、夜中に起きてもあまり構わない(放置とかではなく、だっこしたり声掛けはしない。トントンか水分補給だけする)ようにしてたら夜泣きなくなりました( ¨̮ )

さくらんぼ

朝起きる時間を少し早めてみられたらどうでしょうか。7時に起こして、そうするとお昼寝2回の時間も早まると思うので、お風呂も今まで通りで8時から9時には眠たくなってくれるかなぁと思うのですが…
夜中はどのように対応されてますか?
私は何をしても泣き止まない夜泣き以外は落ち着かせてからはなるべく放置してたので、夜中に起きる事もほぼ無かったです。

動き回れるようになったら一気に良く寝るようになる子も居てるみたいですよ☺︎