※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

セトロタイドを打った後にお腹が赤くなり内出血もあります。次回の診察で報告すべきか、一般的な副作用かどうか確認してください。

セトロタイド打ったことある方にお聞きします!

看護師さんにお腹に打ってもらったのですが、写真のように点々と赤くなりました。
多分2時間くらいで赤みは引きました。

打ってすぐは何も無く普通に帰宅して、なんかお腹違和感あるな〜と思って見たら赤くなっている感じで、体調もいつも通りの副作用(だるさ、眠気など)だけでした。痒みが出ると聞いていましたが痒みは特にありませんでした。

ちなみに今は内出血で色が変わってて触ると痛いです😅

この赤みは次の診察時に伝えるべき副作用ですか?

それともよくあるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セトロは同じようになります💦
内出血もよくあることだと思いますが、気になることは電話ででも、次回診察時でも何でも医師に聞いて大丈夫だと思います。
私の場合ですが、内出血になった部分を見られましたが、医師は特に何も言わずでした。赤みは次回診察時には消失していて痒みも治まっていたので伝えませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この症状は一般的なんですね!
    なら良かったです😭
    明日診察なので一応念の為伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日