※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が治療方針が決まるまで実家に預ける理由を考えています。

地元のクリニックで乳がんと告知され、大きな病院の初診が控えています。
その日は私の実家で子供を預かってもらって夫と行こうと思っているのですが、まだ治療方針が決まっていないため子供には何も話していません。

ママと離れるの嫌!と言う子なので、どう言う理由で実家に預けるか悩んでいます。

今なんとなく考えているのは、
・友達のお見舞いに行くけど、12歳以下はお見舞いに行けないからじぃじの家で待ってて欲しい
・健康診断の結果を聞きに行くけど大きな病気ですごい待つから、暇になるし病気うつるかもだからじぃじの家で待ってて欲しい(その場合夫がついてくる理由を突っ込まれたらどうしよう…)
 とかなのですが、無理がありますかね…。

ママ離れしたくない子をスムーズに実家に預ける理由について、お知恵をお貸しください😭
子供には治療方針が決まったらきちんと話すつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達のお見舞いでいいと思います。大好きなママが病気というのをなんとなく聞いたらすごく不安になると思うので、話し方や方針が決まるまで、今はまだ優しい嘘をついてもいい時だと💦
癌告知、すごくおつらいと思いますが、良い方向に向かうことをお祈りしてます。

はじめてのママリ🔰

私も乳がん経験者ですが。。

私なら友達のお見舞いというかな。。

初診以降、いろんなことを、すぐに決断していかなくてはいけなくて大変だと思いますが、治療が始まればあとは粛々と一つ一つの治療を乗り越えていくしかないので。。

今が一番大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね。😌