※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが自分でコップを持って飲めるようになる時期について教えてください。ストロー飲みはできるがコップ飲みが難しい状況です。親が持たせて飲むのは4ヶ月ごろからできますが、自分で持って飲むのはまだ先のイメージです。

生後6ヶ月の子を育てています!
自分でコップを持って飲み物が飲めるようになったのはいつ頃ですか?

ストロー飲みは自分で持ってできるようになったのですが、コップ飲みがなかなかできません💦
親が持ってあげて飲むのは4ヶ月ごろからできるのですが、コップ飲みができるようになったというのは自分で持って飲めるってことでしょうか?
自分でコップを持って飲むのはだいぶ先のイメージです🧐

コメント

初めてのママリ🔰

いつからってのは覚えませんが、お風呂から上がる前にコップにお茶やらお水を入れたらコップを持たせて飲ませる練習をしてました!
お風呂場ならいくらこぼそうが構わないのでこっちの精神的に気が楽だったのでお風呂場でよく練習してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!それなら気にせず飲ませられるしとてもいいですね!参考にさせていただきます😌✨✨

• 8月6日