※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

妊娠中の食べづわりや悪阻で夜間に悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2人目妊娠で初めての食べづわり_( :⁍ 」 )_
基本的には空腹になると吐き気が起こります😱
空腹でも日中は割と我慢できる程度なんですが
夜になると急激に食べづわりが激しさを増し
少し胃が満たされた状態でそのまま就寝しないと
気持ち悪くてたまらなくなります…(´•ω•̥`)

1人目の時は悪阻もそこまで酷くなかったのですが
今回は実際に吐いたこともありますし、必ず夜間が
悪阻症状が悪化するので同じような体験をした方が
いらっしゃいましたら、乗り越えられた方法などを
教えていただけると幸いです😢💦

夜間に食べ悪阻症状が出ると、炭酸飲料をがぶ飲み
しているだけの手段しかとってない状態です!😭
私の場合食べ悪阻の時に1番欲するのが炭酸飲料と
胃に1番パンチを効かす揚げ物やお肉!!
おかしいですよね…(._."ll)w

今のところ体重は増えていませんが
悪阻でここまで頭を悩ませるのが初めてなので
質問させていただきました( ´›ω‹`)

コメント

すずちゃんだょ✨

うちも2人共食べつわりでした☆

  • Chapi.

    Chapi.

    食べつわり大変ですよね(・_・、)
    初めてなのでこんなに辛いとは思いも
    していませんでした😭💦
    おさまることを祈るばかりです😂

    • 2月12日
deleted user

2人めで初めてのつわり。食べつわりでした。最近やっと軽くなってきました💦💦
夕方にかけてドンドン悪化していくタイプで、日中は割りと平気ですが、夕方〜夜はぐったりしてました。
無糖の炭酸水、こんにゃくゼリーに頼ってました!あとはおからクッキー+水分でおなかいっぱいになったような気になってから寝ました(笑)トイレで起きてしまうんですけどね。。。
おかげさまで、既に3キロ増えてます(´;ω;`)
吐くのが嫌なので、ローカロリーのもので何とかしのぎたいです。

  • Chapi.

    Chapi.

    私と同じ体験をされていたと聞くだけで
    頑張らなければと思えます!✨
    私も妊娠初期にして頻尿になり、朝方は
    トイレに行きたいという衝動で起きなければ
    ならないことで目覚めが悪くて毎日大変です💦
    カロリーや体重増加が頭にかすみ悩む毎日です😭

    • 2月12日
ひでこ

回答にならなくてすみません💦
私も今現在全く同じ状況です💦(´;ω;`)
1人目の時はひたすら吐いてご飯たべれなかったのに、今回は食べ悪阻です。
最近は夜間にトイレで目が覚めたり、上の子の夜泣きで起きた時に胃が気持ち悪くて眠れず。。。
というのの繰り返しです😢本当に眠れない時はコーラ様様です😭💓
そして食べたいものはマックや唐揚げという体重管理に支障をきたすような物ばかりで、この先本当に不安です😰

  • Chapi.

    Chapi.

    同じ状況なのですね!😢
    私も炭酸飲料に頼っていて
    夜は何か胃に入れて置かないと
    あの吐き気が始まるので最悪です💦
    いくら新しい命の為といえど
    毎度毎度の悪阻は心折れそうに
    なりますよねっ( •̥ ˍ •̥ )
    体重管理も頭によぎるし、悩む日々ですが
    お互いに頑張りましょう😭💦

    • 2月12日
ルカサ

わたしも食べ悪阻でずっと何か口に入れてました!
飴やこんにゃくゼリーなどを常に持ち歩いてました(´・ω・`)
それとフライドポテトとポテトチップスめちゃくちゃ食べましたよ(笑)
おかげでめっちゃ体重増えましたけど……

  • Chapi.

    Chapi.

    悪阻を緩和するために食べられるものを
    口にすることを我慢しないようにしたい
    ですが、体重増加が気になってイライラ
    したりする毎日です😭💦
    そのため頭痛もおきやすくなり、回避する
    為の方法はないかと悩ませています😢

    • 2月12日
すず

妊娠おめでとうございます💗

私も食べ悪阻に悩まされました。
とにかく油っこいものやお肉を
お腹いっぱいという制限もなく
食べつずけてた時期がありました、

コレはあくまでも私の場合ですが
食べ悪阻の時は我慢せずにバクバク食べてました。ですが何週間かすると
だんだんと求めるものも変わっていきました
食べ悪阻から匂いがダメな悪阻も混じってきて空腹になると気持ち悪いのに満腹になるものはなかなか食べれず...って感じでした。
炭酸水にレモン汁をしぼったもの飲んでは
野菜スティックなどを食べたり、飴をずっと舐めてました。口になにか入れてるだけで落ち着きますよ!!

飴を食べ続ける場合は歯磨きがかかせません笑笑

ゆぅ

私も一人目の時は食べ悪阻で、常に胃に何か入ってないとダメでしたが、食べ過ぎると今度は気持ち悪くて横にならないと治まらないの繰返しでした。
よく食べたのはマックのポテトとりんごジュースやオレンジジュースに炭酸入れて飲んでました❗
夕方以降の方が悪阻はキツかったので、夕飯以外に何個か小さいおにぎりを握って空腹時に食べれるようにキープしてました❗
二人目の時は空腹もダメだし、吐く事も有り、けど、食事がほとんど取れずに胃痛と腹痛、下痢がしばらく続きました。
一人目との違いに胃痛、腹痛、下痢が悪阻とは思いませんでした😅