※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレで使ったティッシュを便器に捨てず、外にポイってしまうことが多く、何度も注意しても改善しない悩みがあります。どうすれば改善できるでしょうか。

子供がトイレで使ったティッシュを便器に入れてるつもりが外にポイってなってることが多々あります。。
多分、早くテレビみたいから急いでる、怖いから早く出たい?とかだと思うんですが、なんせ用を足した後、急いで出てきます💦
何回言ってもティッシュぽいってしてて、今日も2回ほど怒りました💢
友達の家や幼稚園でも同じことしてたら恥ずかしいよ!と怒るんですが、どうしたら治るんでしょうか😭
100万回くらい言っても、そのときは分かった、もうしない。で話は終わるんですがもう今日は怒り狂って別部屋で寝てます🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

後始末大変ですよね😭お疲れ様です!
怒らずに普通に、トイレする時早く出たいの?急いでるの?って聞いてみたらどうでしょう?
怖いとかなら、戸を開けてしていいよとか、しばらくの間傍に立っててあげるとか色々出来ると思います🥹
特に理由がないなら、1度どういう風に拭いてるか見て改善出来るところがあれば教えてあげる感じとか😂
うちもトイレではないですが、同じこと何回も何回も言って頭おかしくなりそうです😂お互い頑張りましょう〜🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう質問すると自分が悪いことしたって自覚はあるので黙っちゃって😇それにまた私が怒っての繰り返しです😂
    本当何回も何回も頭おかしくなりそうですよね😂
    ありがとうございます😊

• 8月10日
唐揚げ

うちは怖い怖いいうし、ついて行かないとトイレ行かないので、ついて行ってます。年長5歳の男の子です。
うちも大雑把な性格なので、おしっこする時適当にしてめちゃくちゃ汚したりするので、その時は自分で全部掃除させてます。
汚すとどれだけ大変かわかると、少しはマシになるかも?と思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除させる、、確かに!
    次したら拭き掃除させて大変さを分かってもらいます😇
    ありがとうございます😊

• 8月10日