※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。冷凍野菜でポタージュを作りたいですが、再冷凍は大丈夫でしょうか?他に簡単な副菜やスープのアイデアが欲しいです。ありがとうございます。

離乳食作りに悩んでいます。
メインはベビーフードに頼りがちなんですが、それだけだと栄養が足りない気がして💦
野菜をみじん切りにして味噌汁にしたり、ベビーフードに入っていない野菜をみじん切りにして足したりはしているんですがレパートリーがあまりないです(^^;;
コープでうらごししてある野菜の冷凍キューブを買ったので、それでポタージュが作れないかなーと思っているんですが、例えばブロッコリーの冷凍キューブにじゃがいものパウダーを足してコンソメで味付けしたものを、再冷凍して大丈夫なんでしょうか?
冷凍をさらに冷凍ってあまり良くないと思ったのですが都度作るべきでしょうか?
簡単な副菜やスープ系があったら教えていただけると嬉しいです😔
子どもは離乳食中期の2回食になったばかりです。

コメント

ママ

冷凍品の再冷凍はあまり良くないですよ!そして離乳食中期であればまだお味噌だったりコンソメは早いと思います🥺味付けは無しで食材のみがいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーの冷凍キューブとじゃがいもパウダーにベビーフードのコンソメ入れるくらいならすぐできると思うので、作って冷凍する時間やトレーなどの洗い物が出るよりはその都度作る方が私は楽かなと思います。
冷凍野菜を再冷凍あまりよくないと思いますし。
裏ごしコーンと牛乳を混ぜたおかずは甘いシチューっぽくなって味付けしなくてもよく食べます🌽