※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

慢性蕁麻疹持ちで妊娠された方。妊娠する前から慢性蕁麻疹だった方、妊…

慢性蕁麻疹持ちで妊娠された方。
妊娠する前から慢性蕁麻疹だった方、妊娠されて薬はどうしてましたか?
弱い薬が効かず今はザイザルで抑えてます。
薬を飲んでも2日に一回飲まないと全身酷くでます。
日常生活送れないほどひどいです。
薬を飲まずには耐えれません。
自分なりに調べて保湿もしっかり、腸内環境のいい食べ物などとっても変わりません。
不妊治療をしてるのですがこのままだと移植もするのが怖いです。皆さんどうされてましたか?
それと瞼にもできるのですが瞼にできる方いますか?

コメント

🍎

妊娠する前から慢性蕁麻疹でした。

妊娠分かってからは内服薬やめ、産婦人科で塗り薬処方してもらいましたが、弱い薬ですし全身かゆいので全く効かなかったです💦
産婦人科では内服薬出してもらえませんでしたが、リンデロンは塗っていいと言われました!

痒みが出たら冷やしたり、リンデロン塗っていました。
どうしても我慢できない時は妊娠前にもらった内服薬を半分に割って飲んだことも何回かあります。
妊娠初期は怖いので塗り薬のみにしました。
一応ネットで妊娠中大丈夫か確認はしました。

顔周りや頭皮は痒くなりますが、瞼はなかったです!

  • jim

    jim

    妊娠初期は怖いし不安ですよね😭
    わたしも耐えれるなら薬は飲みたくないのですが飲まないとどんどん範囲も酷くなり妊娠期間中、薬を飲まないで生活するのは絶対に無理とおもうんです💦💦
    塗り薬ぬっても冷やしても中々効果がなく。。
    すごいですね我慢したの🥹
    妊娠する前は毎日蕁麻疹でてましたか?薬も毎日飲んでましたか?

    • 8月6日
  • 🍎

    🍎

    妊娠前は毎日薬飲んでいましたよ!
    日中は蕁麻疹出ても何とか我慢できますが、夜寝る前が酷いので薬なしだとキツいですね😭

    • 8月6日
  • jim

    jim

    寝る前はきついですよね😭😭
    妊娠する前は慢性蕁麻疹は何年くらいでしたか?
    いま4ヶ月がたつのですが全くよくなりそうな予兆もなく数年単位で付き合っていかないといけないのでしょうか。
    妊娠前は毎日薬を飲んでて妊娠してからは子供のためほとんど飲まずに我慢できたの素晴らしいです😌🙏
    妊娠期間中は薬飲まない日は毎日かゆみに耐えてたんですよね🥺

    • 8月6日
  • 🍎

    🍎

    長女妊娠前は5年位ですかね…
    今もう10年も蕁麻疹と付き合ってます😭

    お腹とか掻いてボロボロになるのでマタニティフォトなんて撮れないし、妊婦検診でお腹出すの恥ずかしかったです💦

    • 8月6日
  • jim

    jim

    ええええ!!
    そんなに長く付き合ってるんですね😭💦きついですね😭
    痒みは我慢出来ないですもんね😱
    ちなみに蕁麻疹の原因心当たりありますか?
    病院からはストレスや疲れとか言われるんですが疲れることもしてないしよく寝るしストレスもそんなにないほうなのに何で?って凄く不思議で🤔
    妊娠中と現在飲まれてる薬の名前教えてもらえますか?
    蕁麻疹でると結構あちこち酷く出ますか?
    質問ばかりすみません😂

    • 8月6日
  • 🍎

    🍎

    新卒で会社入る前に出初めたのでストレスかなと思います。
    アレルギー検査もその頃は何もなかったですし、病院でも原因不明、ストレスだと言われましたよ😥

    妊娠中はたしかオロパタジンだったと気がします。
    今は完ミにしていて、
    朝にベポタスチンベシル
    夕にレボセチリジン飲んでます!

    蕁麻疹あちこち出ますよ!
    一回掻くとどんどん広がってます。特に足と腕は痒いです😅

    • 8月6日
  • jim

    jim

    ストレスなんですね😢
    1日2回ちがう薬なんですか😳
    今でも薬飲まなかったら1日もたずに出ちゃいますか?
    今のとこザイザルで2日もたないくらいなんですが段々薬の効き目もなくなっていくのではないかとそれも不安です🥺
    かくと広がりますよね😱💦
    出産されてからも蕁麻疹の出方はかわりないですか?

    • 8月6日
  • 🍎

    🍎

    薬によっては眠気すごいのがあるので、眠気少ないやつを処方してもらっています!
    薬もコロコロ変わっていますよ😅

    薬飲まなかったら1日もたずに蕁麻疹出ます…
    出産してからの方が少し酷くなったかもしれないです💦

    長女妊娠した時は半年位は蕁麻疹落ち着いていましたし、完母でしたが薬飲まなくても我慢できる程度でした!

    2人目以降は妊娠中から産後の蕁麻疹辛かったです。
    母乳の出もそんなに良くなかったので、完ミにして薬飲めるので気が楽になりました😄

    妊娠したら改善する方もいるようですし、妊娠してみないと分からないですね💦
    産後も初乳さえあげれば問題ないと思いますよ👍

    • 8月6日
  • jim

    jim

    薬は変わってるんですね!
    薬貰いに行くだけでも大変ですよね😭
    はるひさん結構ひどいからスゴく大変そう😢
    塗り薬だけじゃ追いつかないですよね?
    喉とかにできたら危ないとか聞くので😱
    で私よりも酷い方でも我慢して妊娠出産されてるから勇気づけられました!!🤗

    • 8月6日