※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara05
その他の疑問

3人家族が1人子供を迎えるため、軽自動車から普通車への買い替えを検討中。TOYOTAのシエンタとスズキのソリオを比較し、実際に乗っている方の意見やファミリー向けのおすすめを求めています。

子供1人の3人家族でもう1人子供を考えています。
いま、軽自動車に乗ってますが、家族が増えることを見越して普通車への買い替えを検討しています。

TOYOTAのシエンタか、スズキのソリオで比較してますが、実際に乗られている方いらっしゃいますか?

ファミリー向けにオススメがあれば教えて頂きたいです^^

コメント

どさんこママ(21)

シエンタ乗ってました!今はステップワゴンです
シエンタは運転初心者にはよかったです!あと税金が安い
ただシートの座り心地の悪さだったり、よく友達を乗せることがあったり、旅行に行く家なのでステップに乗り換えました🫤

うちの車選ぶ基準は高すぎない、子供たち(後部座席)の乗り心地重視です!

星

今フリードです!
4人なら十分だし、乗りやすいですよ!

ソリオとかよりは広いかなと!

あげぱん🥖

ソリオかシエンタならシエンタですかね🤔🤔
ソリオ5人乗りでしたっけ?多分荷物とかいれたら狭く感じると思います( ̄▽ ̄;)

3人家族で増える予定は今のところないですがヴォクシー乗ってます🍀*゜

deleted user

ソリオかシエンタ迷って
シエンタにしました🚗³₃
3列目倒せば後ろが広々使えますし
2列目も窮屈感なくて私は好きです(*´ω`*)♡