※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ😍
ココロ・悩み

主人と義理の母が忙しい中、子育てに悩んでいます。他の人は働いているのに、自分は家事と育児だけで立場を考えてしまいます。気持ちを落ち着かせる方法はありますか?馴染んでいないのでしょうか?

聞いてください。

主人は毎日、この暑い中外仕事して、義理の母も何かしらしてるんです。
そんな中、あたしは子育てだけしてます。
ぶっちゃけゴロゴロも出来ないし、ゆっくりも出来ません😭
下の子が1歳になり、保育園にいつ要れようか悩んでます。
それは、なぜかと言うと、みんな働いてるのに、自分は育児と家事だけの生活だからです。
立場とか考えてしまいます。
気にしすぎなんでしょうか?自分はどうすれば気持ちが落ち着くんでしょうか?馴染んでないんでしょうか??

コメント

気になっちゃうのも分かりますが立場とか気にしすぎかなぁと思います💦そもそも家事育児もかなり大変ですし働かないと平等になれないなんてことはないと思います!
パウ😍さんが働きだして旦那さんが家事育児を分担してくれるのであればいいですが、そうでないのであれば、かなりきついと思いますよ🥲

• パウ😍

パウ😍

やはり、気にしすぎですかぁ。😅すぐ、悪いし方に考えてしまう性格なんで…😅
    あと、周りの人の事が気になったりとか。
    ありがとうございます。答えていただき。

• 8月5日
はんな

立場とかどっちか偉いとか引け目を感じているのであれば働いた方がいいと思いますよ!

私も長男の時、幼稚園行くまで専業主婦してましたがそんな風に思ったことなかったです。
家族が専業主婦でいることを理解してくれて家事や子育てに専念してました。

家事や育児(特に育児)に専念しておうちで子供見るって結構大変だと思いますよ。
少しでも目を離したら死んでしまうかもしれない子とずっと一緒にいることってとっても気を張っている状態ですよ!それを家事もしながらこなしているって誰でも出来るわけじゃないです!
でも今しかない成長を近くで見られるってとっても幸せなことですよね!!

現在、次男が1歳3ヶ月からこども園行き始めて扶養内のパートで働き始めましたが、
とっても楽です😂
休みもあるし、好きなことできるし、なんか勝手に色々できるようになってるし😂

• パウ😍

パウ😍

ご意見、ありがとうございます。

• 8月5日
ママリ

うちも旦那体力仕事、同居ではありませんがお義母さんも介護のお仕事してます。私は専業主婦です😅
旦那さんが働けてるのはパウさんがご飯作って掃除してるからです!

旦那さんのお給料でやっていけるなら働かなくてもいいとおもいますよ

• パウ😍

パウ😍

いや、やってはいけてるんですが…😅保育園に預けるには共働きが規則なんで。その内は働かないととは思ってまして…😅ただ、前みたいに働けないなぁと…😅

• 8月5日