※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜連続で寝ない悩み。授乳後も泣き続ける。昼寝も10分で泣く。色々試しても寝ない。昔は昼2時間寝てた。寝ない子の対処法を教えて欲しい。

生後6ヶ月、夜も昼寝も連続して寝たことがありません😢こうしたらぶっ通しで寝た!という皆様の体験お聞かせ下さい😢💦💦💦🙏🙏🙏
藁にもすがる思いです😭🙏

夜に授乳1度だけなのは月1だけです。それもお腹が空いて起きてる訳では無いようです💦最終的に寝ないので飲ませてしまいます。飲ませず抱っこし続けたら寝ますが、置いたらまた20分とかして起きます。
目を開けて泣いていたり開けずに泣いていたり色々で、しばらく放置してみたり抱っこしたりトントンしたりホワイトノイズ流して寝せてみたりできること全てしたつもりです🤣温度も湿度も完璧なはずです。。。
飲んだあとはゲップも必ず出させています。

だいたいは夜は3.4回泣きます。短く泣くのを入れると10回は泣いてるかもしれません。

昼寝も基本ベッドに寝せると10分で泣きます。撫ででもトントンしても色んな体制にしても泣きます。
抱っこして昼寝にすると1時間ほど寝ますがその間に3.4回は泣いてます。

とにかく昼も夜も連続して寝てくれることが全くないです😢
せめて昼寝だけでも床に置いて続けて1時間は寝て欲しいです😢

娘の時は昼は2時間はねていたかと思います。。。
この時期、夜も泣いても1回程度でした。

なにをしても寝ない子は寝ない!と聞きますが、受け入れたくありません😅😂💦

なにか試して良かったことがあればなんでもいいので教えてください!!!!🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

ママちゃん

解決方法ではないですが
まったく一緒すぎてびっくりしました!!

私もぶっ通しで寝てくれる方法知りたいです😣

• おむれつ

おむれつ

上のお子さんも同じくらいですね!
    下が男の子だからか分かりませんか、あまりに寝なくて睡眠時間足りてなくて心配です😅💦💦
    なんでこんなに泣くんですかね?😂😂😂

• 8月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

親近感湧きますね!!
    わかります。
    毎日10時間ぐらい抱っこしてる気がします。
    日中も機嫌がいい時なんてなくおんぶが抱っこで
    寝返りの練習もできないので
    ずっと天井見てるだけです
    それも5分も持ちませんが💦

上の子なんて今の時期だとゴロゴロ寝返りしたりずり這いしてたのになぁと
    こんなにも違うんですね😅
    ずっと抱っこ身体しんどすぎません??寝不足だし。😔

• 8月5日
  • おむれつ

おむれつ

うわーめちゃくちゃわかりすぎます!!!!!!!10時間は抱っこ紐に入れてます😅😅😅腰がボロボロすぎて涙目です😱
    本当に毎日毎日毎日毎日眠たいですよね、、、、、一気に寝れる日を夢見て生きてます、、、、、ほんとにぶっ通しで寝る子なんているの?!ってなっちゃってます😣

• 8月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

一緒すぎますね🤣なんか安心しました!

上の子の時はもう6ヶ月は朝までぶっ通し夜間授乳なんてなかったのに

今は新生児並みに3時間起きの授乳😵夜中は3回が当たり前です🥲
    隣でグースカ寝てる旦那は本当にムカつくし🙄
    1日でいいから7時間くらい一回も起きずに寝たいですよね😞

• 8月5日
RF

生後6か月からネントレできるので、試しにやってみるのおススメです!!ねんねママさんのやり方がおすすめです(youtubeにあります)色々手を変える事が赤ちゃんを混乱させてるのかもしれないです💦うちも夜中起きますがオッパイ飲んだら寝ますし、夜の寝かしつけは、ベビーベッドに置くと、ウーウー言いながらも1人で寝ます💤生後2か月からずっとゆるくネントレしてます☺️

はじめてのママリ🔰

私も今生後6ヶ月で最近まで1.2時間に1回は起きてくるのを朝まで続けられたりしてました💦
お昼寝はコアラ抱きだと長く寝てくれて置くと30分くらいしか寝てくれないので仕方なく抱っこするか、キツ!て思ったらもう置いてました!
うちの子の場合ちゃんとお昼寝した方が寝てくれたり、あとは緩くネントレをしたら泣き疲れてなのか少し長く寝てくれるようになりました!
21時頃就寝なのですがお風呂上がりの授乳は寝室で暗くした状態であげ、元気でもベッドの中に入れてました!泣いてくるので様子みてトントンしたりギャーギャーうるさくなってきたら少し抱いたり添い寝してトントンしたり落ち着いてきたらベッドへ戻しの繰り返しをしてます!未だに泣いてきますがある程度トントンで寝てくれるようになりました!深夜は未だに起きてきますが4時間などは寝てくれ、多くて2回少なくて1回だけ起きてくるようになりました!起きてきてすぐあげるのではなく寝かせてやるの勢いで眠いけど頑張って寝かせに入ってました!その時は抱っこです!口が寂しくて起きちゃうとかあるみたいなので、プチ夜間断乳のつもりで😅昨日は起きてきても抱っこしてしばらくしたら寝てくれて夜間は授乳せずに済みました!

はじめてのママリ🔰

うちも同じです…
解決法じゃなくすみません🥲
日中は抱っこじゃないと寝ないし、おろしたら5分10分で泣きます😇
抱っこかおんぶでも20分で起きます!!
夜も5〜6回は起きてます!
周りは寝る子が多くて、なんでうちだけいつまでも寝ないし泣いてるのー?って思ってました😭

寝るのがへたっぴとは分かっていますが、睡眠不足が本当にキツすぎて…
毎日つらいです🤣🤣

ハム子

うちの娘もホワイトノイズやおくるみが効果なく、1時間おきくらいに起きてました😢

スワドルはすでに試されてますでしょうか?
うちの子はスワドルを着せるようになったらみるみる内に睡眠時間が伸びていき、スワドル着用から1週間もしないうちに8時間は寝てくれるようになりました!
あとおしゃぶりに抵抗がなければですが、おしゃぶりはすでにされてますかね??
我が家はおしゃぶりのおかげで寝ぐずりもほとんどなくなったので🥹
スワドルもおしゃぶりもやめる時の苦労もあるのかもしれませんが、とても助けられています💦

3月のはじめ

家の子の場合ですが、3ヶ月ごろまで必ず1時間以内には起きていました😢
あまりにも辛すぎてはじめは使わないでおこうと決めていたおしゃぶりを寝る時にのみ使用することに決め、抱っこで寝かしつけをやめてどれだけ泣いてもベットで寝かせてトントンする事にしました。
子どもの適応能力ってすごいものではじめの3日間ほどは泣いてめげそうでしたがその度におしゃぶりをくわえさせたり、トントンしたり歌ったり寝るまで強い意志で寝かせ続けたところ4日目から徐々に寝かしつけにかかる時間が減り、8ヶ月の今では寝床に転がして横で親もゴロゴロしてると5分ほどで寝ます😭
そして、夜は10時間(たまに夜間覚醒しますが一回のみです)
昼は最長2時間ほど寝てくれるようになりました。
ちなみに3ヶ月ごろ頃よく泣いて(お腹も満たされおむつも替えたのに)いたのですがふとした時もしかして?と思い、泣くたびに寝かしつけを行ったところまとまって眠れるようになりました。
赤ちゃんの睡眠時間って思ったより長いんだ!と気付き、本人が眠たがるたびに寝かせる事で、眠る練習を繰り返し行い、まとまって眠る事につながるのかなと勝手に推測しています笑
子育て大変だと思いますがお互い息抜きを欠かさず行い頑張りましょう✌️✨

こーまま

うちも夜、みじかいの入れたら10回くらい起きてます。
なんなら、間で覚醒して遊びだして2時間起きてたりしますね😂
良く聞く方法は全て試したしネントレもやってみたけど無駄でした!
朝まで寝る子が存在するなんて信じられません。
毎日眠くて精神崩壊してます😇
お互い頑張りましょう…