※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今から住宅を購入しようと考えている方いますか?今、不動産はバカ高いで…

今から住宅を購入しようと考えている方いますか?

今、不動産はバカ高いですよね。
そんななか、とてもいい物件があって買う直前まで来てるんですが、少し前なら1000万近く安く買えた物件だと思うと、バカな買い物かなと不安になっています。

長期金利が上がり、今後不動産市場は冷え込んでくると予想してます。
おそらく今が1番高い時期なんですが、それでも家を買おうと思うのってどんな理由がありますか?

コメント

🍠

もう買ったがわですが、旦那の年齢もあるしそんな急には家も安くならいと思うし早く引っ越したい願望もあり去年買いました(¯∇¯;)
旦那が若ければ待ちますけどね(´`;)

条件が良いところは値下がりしない、今年中入居なら住宅ローン減税改悪前の制度のままでいけるってところですかね。来年入居だと長期優良住宅のみにしか適応にはならないので。

ぽん

購入して今月末引っ越します!
元々早くに家が欲しかったので賃貸の更新のタイミングを見て購入しました!
現在旦那26歳ですが、高卒から働いてるのもあり、給料がしっかりしています。
ローン組むのにも30年.35年とかが普通なので年齢を考えた時に30超える前にと思ったので高くても良い条件はなかなか出にくいので決めましたよ!!

ままり

旦那の年齢、子どもの年齢、現在の居住地(転勤族なので)から今建設中です。

高いのは承知で買いました。結局はタイミングなので。
下がるまで〜とか悠長なこと言ってたらずーっと帯同しなきゃいけなくてしんどいです。

はじめてのママリ🔰

買います🙋🏻‍♀️
完全にタイミングですね!

ですが、マイホームは今の市を出るつもりだったのですが、安くなるまで待ってると上の子の入学に間に合わない…今買えば下の子は転園しなくて済むし、上も下も入りやすい保育園タイミングなので転園問題に悩まなくて良い…
って感じですかね✨

今の市を出て賃貸に住むことも考えましたが、割と広い範囲でマイホームを探していたので、良い物件を見つけたとしても結局転園転校問題がついて回ってくるので、今のタイミングで買う決心をしました🏠

てんまま

私の実家の築40年のマンションですら2000万円もします😅誰が買うんだって思っちゃいます!!
中古は今後下がる可能性は0ではないですよね!

ただ、土地は掘り出し物もありますし
資材は高騰し続けていますが、規格住宅とかローコストなら結構予算内で建てられるかもしれないです!