※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜に小児科で風邪と診断され、薬を処方されたが、症状が悪化。明日の状態が不安で、救急受診の目安を知りたい。

木曜から咳が出始め金曜に小児科受診しました。コロナは陰性で風邪という診断でした。喘息予防のモンテルカストを飲んでいてメプチンとカルボシステインも処方されました。金曜の午後から発熱し咳き込んで嘔吐しました。今日は起きてから下がってましたが夕方5時ごろ8度8分でした。月曜に小児科予約しましたが今日お昼寝できないぐらい起きてきたので明日が不安です。どれぐらいの症状が出たら救急に受診しますか?

コメント

コスタ🛳

咳き込んで嘔吐と発熱だけで水分補給できてるなら、月曜日まで様子見ます!
咳がクループ症候群の咳に変わったり水分補給できないようなら、すぐに救急行くようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜の夜にクループぽいオットセイみたいな咳していて金曜に話したんですがうんうんと言われ薬処方されて終わりでした💦
    様子見ようと思います!

• 8月5日