※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がまぶしいものを嫌がります。克服方法を知りたいです。

2歳3ヶ月の女の子を育てています。
1歳の頃からまぶしいものがだめで、カメラのフラッシュ、舞台のダウンライト、光るおもちゃ(弱い光なら大丈夫)、焼肉で火が上がるなど、すごく嫌がり泣きます。
家のライトや太陽がまぶしいのは大丈夫です。
同じようなお子さんいますか?
大人になっても怖がることはないとは思いますが、このぐらいの年齢で克服できたなどあれば教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科にかかられたことありますか?もしかしたら異常に眩しく感じてしまうのかもしれません、、

• Rita

Rita

2ヶ月ぐらい前に目の充血があり眼科で診察しました。その時は目薬ですぐ治り、他の指摘はありませんでした。ただフラッシュなどを眩しがるという理由ではしたことはないです。改めて受診を検討したく思います。

• 8月6日
ママ

私自身なんですが、光が眩しく見える体質で、携帯のライトも暗くしないと眩しくて見れません。
外の光もなにもかも眩しいです。
なんの病気?疾患?かわからないですが目の色素が薄く、カラコンしてる?と言われるくらい茶色いです。
娘さんも一度眼科にかかられてもいいかもしれません。

• Rita

Rita

なるほど…体質的によりまぶしく感じることもあるのですね💦
    目の色素が薄くはなさそうなのですが、眼科の受診を検討したく思います。

• 8月6日