※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
サプリ・健康

産後もうすぐ7ヶ月です(^^)持病は無く、妊娠出産には何も異常はありませ…

産後もうすぐ7ヶ月です(^^)
持病は無く、妊娠出産には何も異常はありませんでした。
この冬、寒くなった頃から冷たい水を触ると動悸がして心臓が苦しくなります(^^;)出産前はそんなこと1度も感じたことはありませんでした。
母に言うと血圧測ってみたら!?と言われましたが今のところ測っていないので数値はわかりません(>_<;)
あとは時々、特に動いたりしていない時に急にドドドッと心臓が速く動いて元に戻る様な感覚があります。その時に軽くケホッとなりそうな感じがあります。
急に立ち上がった時には立ちくらみもあったりなかったり。

時期的に病院に行ってインフルエンザなどもらうのも怖くて…何か知っている方がいないかとこちらで相談させて頂きました( ´-` )
同じような経験ある方いらっしゃいますか??
よくあることでしょうか?(^^;)

コメント

さちのん

不整脈を疑ってしまいます。
一度循環器内科を受診して心電図をみてもらうことをおすすめします。

• ひなっこ

ひなっこ

回答ありがとうございます!!
    近々病院を受信してみます(>_<;)

• 2月12日
  • さちのん

さちのん

心当たりがないのに症状があるのは、よく分からなくて心配になりますよね( ; ; )

妊娠中は循環血液量が増えて心臓への負担がかかりますし、出産時・出産後も出血や貧血で心臓だけでなくお母さんの体に大きな負荷がかかります。

大概はその負荷にも耐えられるようになっていますが、個人差もありますので、妊娠・出産を機に今までなかった症状が顕著に表れることもあり得ます。

子連れでインフルエンザが流行っている時期に病院を受診するのはあまり気が進まないかもしれませんが、前回のコメントがきっかけで受診を前向きに検討してくださったなら良かったです(^_^)

また気になることがあったらママリを通して、色々相談してみて下さいね( ´ ▽ ` )

• 2月12日
  • ひなっこ

ひなっこ

なるほど~(T_T)
    詳しく、そしてお優しい回答を頂いて、本当に嬉しいです。
    ありがとうございました!!
    早めの受診をしたいと思います!!

• 2月12日