※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生男子がいます。夏休みの工作をなににしたらいいか迷ってます🤣💦男の子がいる方、何を製作しましたか?

小学1年生男子がいます。
夏休みの工作をなににしたらいいか迷ってます🤣💦
男の子がいる方、何を製作しましたか?

コメント

ママリ

教員です🙋
宿題に出ているのですか?
学校に提出するのであれば、小さくて壊れにくいものをお勧めします😅
始業式の登校した時点で壊れている子もよくいます😥

貯金箱の子もいるし、写真立てのようなもの、ゴム鉄砲、迷路、スノードーム…などなど、なんでもありです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生なんですね😆✨
    貴重なアドバイスありがとうございます♪
    写真立ていいですね!
    夏休みの思い出の写真をたくさん撮ってるので、子供が製作した物で飾りたいなぁと母の私がワクワクしていてます😳💕

• 8月5日
3kidsma

うちは今までで時計、貯金箱✕2作ったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り貯金箱いいですね!
    😍

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

小2です。
去年は図鑑(絵と名前書いただけ💦)、今年は工作教室でレインスティック作りました。
去年は貯金箱の子多かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金箱、子供が恐竜好きなので🦖作れたらいいなぁとか思いました😆💕

• 8月5日
3-613&7-113

娘ですが、工作や絵画・文章の自由課題(数個あって、その中から一個以上選んでやる)が出てます。工作は、アイディア貯金箱かゴム・バネ・弾性力を動力としたもの、のどちらかとなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のものではなくて、自分達で手作りと指定があるのですね‼︎😳

こちらの小学校は、ほんとになんでも良いみたいで、朝顔の押し花でもいいし、自分が好きな物や興味ある物でと言われて中々絞れなくて😅

子供も工作が得意なわけではないため、親子揃って迷ってます😂

• 8月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

市販のキットで同じような作品が多数出たのかな?と思ってます😅

工作好きな長女・工作得意な旦那なので、私は自由課題は旦那へ一任しちゃいました😅

• 8月5日