※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が暴力を振るい、育児に限界を感じています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

3歳の息子本当にいらいらする。
すぐなにかあれば、ばーかって言い、
気に入らない事があると顔面を叩いてきたり
つねったり蹴ってきます。
最初は優しく、手と足と口はそんなんする為にあるんじゃない。
人が傷ついたり痛い思いするからやめようって言っても
治らないので、
叩いた手を叩いて、
痛くない?これされたら嫌じゃない?
されて嫌な事人にすんなよって
きつく怒ってしまいます。
そしたら発狂して髪の毛引っ張ってきます。
何を言っても優しくゆってもきけないから
もーお前いらん。出ていけ。育てられません。
そんな暴力振るって人に嫌な事言うなら
今すぐ出ていけ。って言ってしまいました。
だから私もダメな最低な母親ですわかってます。
もー本当に疲れた。むり。頭おかしくなりそう毎日
毎日ワンオペ育児で月〜日旦那いない状況。
必死で育てていてもこれ。
子育てやめたい。我慢して我慢してイライラするのやめよう
優しく言おう。って抑えてたものが爆発します。
皆様どーされてますか?
どー対応してますか?同じ方いますか?
本当にむり。

コメント

はじめてのママリ

同じく、お子様より三ヶ月下の3歳児育ててます。
イライラする理由は違いますが、わたしもお手上げなくらい我が子に疲弊してます。本気で精神科かかろうかなってなやむくらいイライラばかりしてます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も精神科行ってみようかなって思うくらい、こんなに怒るタイプだった?私って思うくらい毎日イライラしてて
    余裕のない毎日です。
    それに加えて下はイヤイヤ期突入しているので、もーなにもかもから逃げたいです。
    私に子育てなんて向いてない。だけど、やるしかない毎日で、涙が溢れてきます。
    でもお互いこれからも一生懸命頑張りましょうね😢

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕ないですよね。うちは一人だけですが、ママリさんお子様2人も。頭が下がります。
    わたしも子育て向いていないと思い、向いていない自分が産むまえにこのキツさ分かってたら…と思うくらいな気持ちになります。。
    毎日生かして今日も命守れたらよしとしなきゃダメですよね。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、1人も2人も子供居てる時点でお母さんは最強だと思います!
    それめちゃくちゃ思います。
    私も産む前にこのキツさわかっていたら絶対に
    子供いる選択をしなかったと思います。
    それぐらい自分が選んだんだから当然でしょ?って
    思う人もいると思いますが
    なった今、想像を遥かに超えた育児が待っていて
    心が毎日すり減りながら
    それでも必死に頑張ってますよね。
    同じです。今日も命守れたらよしとして頑張っています。
    はやく時間が過ぎ去ってと思う日々です😇

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、想像を遥かに超えてました💦
    作った責任とか産んだ責任、じゅうぶんに分かるけど、頑張ってるからそこは…突っ込まれたらしんどくなりますよね(⌒-⌒; )
    今日もイライラして仕方なくて、本当やばかったです…
    おもいきり3発たたいてきたし😩
    いやんなります。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!
    私も今日雷落としまくりですしたよ…笑
    もー本当嫌になりまくりです笑
    ストレスで体の細胞破壊されまくりです🤣🤣🤣

    • 8月6日