※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夏休みで一日中話しかけてくるので困っています。外出もできず、疲れています。明日の予定がわかりません。

夏休みに入った息子。

朝7時から夜21時、起きてる間ずーっと喋りかけてくるのでノイローゼになりそうです。
家中どこにでもついて来ます。

一人っ子だから仕方ないよね。
親が相手しないとと思うけど、心身ついていきません。

風邪気味だから外にも連れ出すのに気が引けるし、公園は暑いし。

シンドイです。
明日は何しよう…??
どうしよう…

コメント

きなこもち

親も休みたいですよね😭きょうだいがいてもべったりです😅
『ねー、ママ見てー』と、見ているのに5分に1回くらい言われます💦
全てに付き合いきれず、DVDの時間をつくって『ママ休憩タイム』をもらうようにしています😓

  • ママリ

    ママリ

    兄弟いてもベッタリなんですね!
    兄弟作ってあげられなかったものね…という気持ちもあって、頑張らなきゃと思っていましたが、どっちみち一緒だったのねとコメントを貰って思いました😅
    私も時々休憩タイムもらってます(笑)今日は結構長い時間休憩させてもらえました!
    夜まであと少し!頑張ります!

    • 8月6日
deleted user

うちも一人っ子なので、めちゃくちゃわかります😭
兄弟がいると少しは一緒に遊んでくれたり、注意が逸れる瞬間があるんだろうなと思ったり😔
一対一だとずっとこっちに矢印向いててしんどいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😣
    常に私に意識が向いていて、何かあっても何もなくても話しかける相手は私のみ、延々長時間会話と遊び相手を求めてくるので本気でシンドイです。
    でも何とか夕方になりました(笑)
    明日からは私は仕事!旦那が子守りweekなので夜までもう少し!頑張ります!

    • 8月6日