※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

10週前後にNIPTを受けた方への質問です。次の妊婦健診が14wで、12週の壁が気になります。NIPTを受けて結果待ちです。皆様の結果と赤ちゃんの状態を教えてください。

10週前後でNIPTを受けた方に質問です🙋‍♀️

私の次の妊婦健診が14wなのですが、12週の壁が気になります💦
夫婦共に若くないため、個人的にNIPTを受けて現在結果待ちです。

皆様の結果と赤ちゃんの状態について教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

①NIPTの結果は陰性で、赤ちゃんも無事に育ってるよ

みみ

②NIPTの結果は陰性だったけど、途中で流産しちゃったよ

みみ

③NIPTの結果は陽性で、12週前後で流産しちゃったよ

みみ

④NIPTの結果は陽性だったけど、赤ちゃんはお腹の中で育ってるよ

みみ

⑤その他はコメントお願いします!

くまままん

①でした。受けるか迷いましたが37歳なので受けました。
たとえ陽性になっても、対応可能な病院を探すだけでしたが、正直、少しでも心配事を無くしたくて10万円出しました。。
結果は絶対ではないよと何度も説明されました。

• みみ

みみ

私も年齢が高めなので受けました。
    偽陰性や偽陽性があることは説明を受けました!

実は、ぬか喜びさせたくなくて両親への妊娠報告がまだなのですが、NIPTの結果が陰性なら安定期を待たずに報告してしまおうか悩んでいて💦

12週までの流産は遺伝子異常がほとんどだと言うので、陰性なら大丈夫なのかどうなのかなーと。

• 8月5日
  • くまままん

くまままん

全く同じです。。私もぬか喜びさせたくないと、結果が出てから報告しました。。

• 8月6日